2020 10th game@東京ドーム vs YB

仕事帰りに経過見たら、

まずDeNAが初回に2点先制してた。

巨人の先発は戸郷。

まあ、まだまだ若いからなあ、

そういつもいつも良いピッチングを求めるのは酷やし、

こないだが良かったから、今日はアカン日かと思ってた。

 

でもな、ちゃんと映像見たわけやないけど、

2回以降は四球を出すことはあっても、

6回まで打たれたヒットはゼロ。

いやあ、普通に通用しとんなあ。

 

 

一方の巨人打線は2回裏にナカジの一発で1点差にしたけど、

3回表は2死1,2塁で坂本凡退、

5回裏には今日とうとうスタメン登場ウィーラーのヒットが出るも、

炭谷が4-6-3の併殺でな。

DeNA先発の浜口になかなか付け入るスキがあらへん。

 

 

迎えた6回裏。

先頭の増田大が四球で出る。

続く丸が2ゴロで倒れたところで、

なんとラミちゃん、浜口を代えてくれたわ。

 

2番手国吉から丸が走った後、坂本歩いて1,2塁。

ここで・・・

 

f:id:gchanchan:20200630221543j:plain

岡本 同点タイムリー!

変化球をライト線へ。

いやあ、岡本さんらしくない上手いバッティングやん。

さらに中島倒れた後・・・

 

f:id:gchanchan:20200630221604j:plain

パーラ 勝ち越しタイムリー!

大きく開いた三遊間をコロコロと。

なんでもええねん。とにかく勝ち越したわ。

ラミちゃん、ありがとさん。

 

 

3-2となって、7回表も戸郷がマウンドへ。

が、1死後に2塁打打たれたところで高木にスイッチや。

96球4安打3四球2失点。

こないだの田〇とかサン〇〇〇と違って、

ちゃんと7回のマウンドに上がってきた点は評価せなな。

で、このピンチは高木がしっかり抑えて、こないだの汚名挽回ピッチや。

 

 

8回表は中川が無難に抑えると、

その裏には・・・

 

f:id:gchanchan:20200630221617j:plain

丸 1号ソロ!

やっと出たな。

これで状態が上向いてくれたらええんやけど。

さらに・・・

 

f:id:gchanchan:20200630221643j:plain

岡本 5号ソロ!

ここんとこ無双。

 

 

最後はデラロサが2人ランナー許すも、抑えて勝利。

 

 

これで戸郷は開幕2連勝。

先制されても、その後を粘って投げてたのが

今日の最大の勝因やろ。

見習わなあかん奴たくさんおるんちゃうん?

 

 

 

 

G5-2De