2020 11st game@東京ドーム vs YB

仕事帰りに経過見たら、今日は巨人が先制しとった。

先頭の増田大が歩き、走って暴投で3塁に進んで、

丸が先制タイムリー。

お、ちょっとは調子上がってきたんか。

 

 

1点は先制したもんの、DeNAの櫻井にその後は抑えられる。

この櫻井って高校時代に早実清宮をキリキリ舞いさせた、

あの日大三校の櫻井かぁ。

開幕ローテに入ってんねんなあ。

巨人戦以外は頑張れよー。

 

 

一方、巨人の先発はメルセデス

今んとこ、先発ローテは1周半ほど回ってきてるけど、

現状一番心配なんがコイツや。

前回の広島戦も全然やったしな。

 

今日は立ち上がり3回まではなんとか無失点やったわ。

そして4回表も1死2,3塁のピンチを敬遠策で何とか乗り切る。

うーん、危なっかしいわ。

 

 

ピンチの後にチャンスあり。

4回裏、岡本とパーラのヒットにウィーラーの内野安打から、

大城の2点タイムリーが飛び出す。

逆方向へ持っていって、これで櫻井をKOや。

 

 

3-0としてもらったメルセデス

しかし、5回表にいきなり大和に一発食らいおった。

さらに6回表。

ウィーラーのファインプレーで助けてもらっといて、

2死から死球とヒットでランナーためて交代やって。

まだ90球やし、ハラの決断が早いのも知ってるけど、

もう少し投げさせてもええんちゃん。

先発を甘やかしすぎやし、この後継投どうすんの?

 

ここは2番手鍵谷が何とか尻ぬぐいしてくれた。

で、7回表は早くも中川登場。

上位に回るからか?

しかし、2死2,3塁とされて、

宮崎をボテボテのピーゴロに打ち取ったのに、

バウンドが合わへんかったっか、中川これを後逸してな。

1点返されてもうたわ。

 

 

そして8回表は澤村登場。

下位打線やからか?

リリーフ陣の序列がよう分かるな。

 

その澤村、いきなり先頭打者を歩かせておった。

ああ、澤村劇場の始まりか?

1死取って、また歩かす。

はいはい、もうお引き取り下さい。

 

5番手高木。ご苦労さんです。

ソトを三振に取った時は喜んだけど、

オースティンに走者一掃の3塁打打たれてな。

3-5と逆転されてもうたわ。

でもな、高木は悪くない。

ハラの継投策が失敗しただけ。

こないだの神宮と一緒や。

ほんとに信頼できるのは中川とデラロサだけやのに、

早々に先発を降ろす意味が分からんわ。

 

 

正直、今日は早くDeNAに追いついてほしかった。

というのも、あんなピッチングで1勝もらえるんやと、

メルセデスに勘違いしてほしくなかったから。

他の先発陣もそう。

勝ちたかったら、せめて7回まで投げんかい!

 

そして、ハラよ。

まだシーズン序盤やのに動きすぎ。

年取るとせっかちになるんかなあ。

増田大をたった1打席で代えた時も思ったわ。

勝ってる時くらいもう少しどっしり構えてもええんちゃうかなあ。

 

 

 

 

G3-5YB