2021 63rd game@ZOZOマリン vs M

初回、いきなり先頭松原2塁打にウィーラーヒット。

早いカウントから積極的に打ちに来とるな。

無死1,3塁で3番亀井は粘りながら三振も、

4番岡本が追い込まれながら甘い変化球を見逃さず・・・

 

f:id:gchanchan:20210612162910j:plain

岡本 先制18号3ラン!!

幸先いいスタートを切った・・・

 

はずやのに、巨人先発の戸郷はその裏、

先頭からのヒットに2塁打であっさり1点返されると、

さらにレアードにもタイムリー打たれてな。

フォークで何とか抑えてるだけで、これは前途多難やわ。

 

 

3回表、先頭松原がヒット&盗塁にウィーラーヒットで、

初回と同じように2人で無死1,3塁のチャンスを作る。

でも、こっから違った。

ウィーラー走って2,3塁になった後・・・

 

f:id:gchanchan:20210612162948j:plain

亀井 タイムリー!

前の打席は三振やっただけに、おやじ今度は打ってくれたな。

そして・・・

 

f:id:gchanchan:20210612163004j:plain

岡本 2打席連続19号3ラン!!

インコースの球を腕をたたんでコンパクトに振り抜く。

いやあ、昨日から後ろを打つお兄さんの効果絶大やな。

 

で、まだノーアウト。

こっからさらに坂本にスモークとヒットが続いて・・・

 

f:id:gchanchan:20210612163209j:plain

ナカジ 4号3ラン!

おいおい、何この祭り?

こないだまでの貧打が嘘のようやん。

この回7点取って、ロッテ先発の美馬をKO。

10-2。

あとは戸郷任した。

 

 

f:id:gchanchan:20210612163225j:plain

戸郷は3回以降、さすがに落ち着きを取り戻し、

6回まで無失点やけど球数はちょうど100球。

さあ、どこまでいける?

 

あら、7回で終わりですか。

115球5安打5奪三振四死球2失点。

初回見た時にはどうなることかと思ったけどな、

まあ今日は打線に助けられての6勝目やね。

 

 

8回裏、2番手戸根が打ち込まれ2失点で、

1死取っただけのこの点差で恥ずかしい交代。

ケツを拭いた田中豊が9回も投げてゲームセット。

 

 

これで、交流戦は7勝7敗3分けのイーブンに。

さあ明日は菅野で勝って、なんとか勝ち越して終わりたいとこやな。

 

それにしても、先発メンバーがことごとくヒットを打った中で、

一人5タコの大城がカヤの外。

打てない大城なら小林でええ。

 

 

 

 

M4-11G