2020 9th game@神宮 vs S

雨で30分遅れて試合開始。

初回、無死1,2塁のチャンスを坂本と岡本で潰した巨人打線。

しかし、続く2回表には亀井、中島四球に炭谷ヒットで2死満塁となって、

ここで、今日1番抜擢の増田大が粘って粘って歩いてな。

押し出しで先制すると、2番丸が・・・

 

f:id:gchanchan:20200628164437j:plain

丸 2点タイムリーヒット

いくら不振の丸でも押し出し直後で投手が球をそろえに来たところなら打てるか。

この一打で早々に相手先発をマウンドから降ろすと、

2番手投手からも坂本に岡本が連続タイムリー打ってな。

これで5-0。

まだ序盤やし、昨日のこともあるけど、

とりあえずは大量リードできたわ。

 

 

一方、巨人の先発はサンチェス。

4回表にも打線が3点追加してくれて、至れり尽くせりなはずやのに、

立ち上がりからピシャリとはなかなかいかんでな。

4回裏以外は常にランナーを許すピッチング。

5回裏も2死満塁のピンチを何とかしのいだもんの、

ここまで4四球でもう86球も投げとる。

8点差もあるのに、もう少しテンポよく進めんか。

 

6回表、岡本の3試合連続ホームランで9点差になったその裏、

3人で締めたサンチェスは早くも交代やって。

そら97球も投げてるけど、それは自業自得やし、

こんだけ点差あんねんから、せめて7回までは投げてほしいのぅ。

 

 

最後は代打石川の3ランまで飛び出して、

終わってみれば12-0と圧勝。

ま、実質4回までで試合は決まってもうたんやけど。

 

f:id:gchanchan:20200628164453j:plain

それにしても、岡本さん大暴れやな。

この3連戦で13打数10安打3本塁打5打点やって。

4番の風格でてきたんちゃいますか。

 

 

 

 

S0-12G