2020 56th game@神宮 vs S

f:id:gchanchan:20200827214033j:plain

3回表、炭谷の1号ソロで巨人が先制したこの試合。

巨人先発の戸郷は序盤から不安定やったようで。

 

2回裏にはヒットと四球で2死1,2塁のピンチをしのぎ、

3回裏には2死から3連続四球で満塁にして、

エスコバー遊飛で事なきを得る。

 

続く4回表、吉川尚のタイムリーで2点差にしてもらったのに、

その裏2死3塁から、あろうことか投手高梨にライト前に持っていかれてな。

実況アナも「高梨 タイムリー!」って叫ぶ。

 

f:id:gchanchan:20200827214110j:plain

が、ライト松原が前進から取って素早く1塁へ・・・

 

f:id:gchanchan:20200827214139j:plain

ライトゴロでアウト!

オレも完全に1点取られたと思ったけどなあ。

このプレイが今日の分岐点になったわ。

 

 

2-0と2点リードのまま、迎えた5回表。

2死1塁から岡本が目の覚めるようなレフトフェンス直撃打。

1塁ランナー坂本、長躯ホームインで1点追加すると・・・

 

f:id:gchanchan:20200827214200j:plain

丸 13号2ラン!! 

逆方向のレフトスタンドへ。

岡本も丸も久々に良い当たりを見たなあ。

 

 

5-0となって、5回裏。

さあ戸郷、いけるとこまでいけよ。

が、実況が戸郷の球数に触れた時にビックリした。

ええ、もう90球以上投げてんの?

見てへんから知らんかったけど、

序盤苦労してたみたいやしな。

 

で、この回も2死1,3塁と危なかってんけど、

ここもエスコバーを抑えて、この回で降板やって。

5回99球4安打5四球無失点。

5四球はないけどな、まだ若いしこういう時もあるわ。

しかもちゃんと勝ち投手の権利はもらってるからな。

 

 

さあ、こっからは継投。

リリーフ陣のみなさん、毎日ご苦労さんですな。

 

6回裏は2番手大江が2死2塁で鍵谷にスイッチして、

その鍵谷がタイムリー打たれて1点返される。

 

7回裏は高梨が青木に一発食らって、

とうとう無失点が途切れたけど、

2死から大竹出てきて、この回を締める。

 

8回裏はそのまま大竹続投で三者凡退に抑えて、

最後はデラロサ

ヒット1本に抑えて勝利!

 

 

f:id:gchanchan:20200827214219j:plain

戸郷はこれで7勝目。

(ちなみにこれは報道陣の要請で7を表現したもの?

これをする前、戸郷は『ええ、そんなんすんのー?』みたいな

表情してましたが・・・)

そして8月負けなしやって。

もう二けたも夢じゃなくなってきたなあ。

それにしても、ヒーローインタビューもしっかり答えおるわ。

ほんまに20歳か?

 

てことで、阪神3連勝広島3連敗の後、

ヤクルトに3連勝。

何より打線が調子を戻してきたような気がする。

これなら次の中日戦で大野やロドリゲスを打てるかも?

 

 

 

 

S2-5G