3回表、炭谷の1号ソロで巨人が先制したこの試合。
巨人先発の戸郷は序盤から不安定やったようで。
2回裏にはヒットと四球で2死1,2塁のピンチをしのぎ、
3回裏には2死から3連続四球で満塁にして、
エスコバー遊飛で事なきを得る。
続く4回表、吉川尚のタイムリーで2点差にしてもらったのに、
その裏2死3塁から、あろうことか投手高梨にライト前に持っていかれてな。
実況アナも「高梨 タイムリー!」って叫ぶ。
が、ライト松原が前進から取って素早く1塁へ・・・
ライトゴロでアウト!
オレも完全に1点取られたと思ったけどなあ。
このプレイが今日の分岐点になったわ。
2-0と2点リードのまま、迎えた5回表。
2死1塁から岡本が目の覚めるようなレフトフェンス直撃打。
1塁ランナー坂本、長躯ホームインで1点追加すると・・・
丸 13号2ラン!!
逆方向のレフトスタンドへ。
岡本も丸も久々に良い当たりを見たなあ。
5-0となって、5回裏。
さあ戸郷、いけるとこまでいけよ。
が、実況が戸郷の球数に触れた時にビックリした。
ええ、もう90球以上投げてんの?
見てへんから知らんかったけど、
序盤苦労してたみたいやしな。
で、この回も2死1,3塁と危なかってんけど、
ここもエスコバーを抑えて、この回で降板やって。
5回99球4安打5四球無失点。
5四球はないけどな、まだ若いしこういう時もあるわ。
しかもちゃんと勝ち投手の権利はもらってるからな。
さあ、こっからは継投。
リリーフ陣のみなさん、毎日ご苦労さんですな。
6回裏は2番手大江が2死2塁で鍵谷にスイッチして、
その鍵谷がタイムリー打たれて1点返される。
7回裏は高梨が青木に一発食らって、
とうとう無失点が途切れたけど、
2死から大竹出てきて、この回を締める。
8回裏はそのまま大竹続投で三者凡退に抑えて、
最後はデラロサ。
ヒット1本に抑えて勝利!
戸郷はこれで7勝目。
(ちなみにこれは報道陣の要請で7を表現したもの?
これをする前、戸郷は『ええ、そんなんすんのー?』みたいな
表情してましたが・・・)
そして8月負けなしやって。
もう二けたも夢じゃなくなってきたなあ。
それにしても、ヒーローインタビューもしっかり答えおるわ。
ほんまに20歳か?
てことで、阪神3連勝広島3連敗の後、
ヤクルトに3連勝。
何より打線が調子を戻してきたような気がする。
これなら次の中日戦で大野やロドリゲスを打てるかも?
S2-5G