2023 107th game@マツダ vs C

今日は岡本以外全て左打者をそろえた巨人打線。

初回、秋広の2塁打とかで2死1,3塁とチャンスも、

5番大城が平凡な遊飛に終わってな。

いきなり・・・とはいかんかったな。

 

一方、巨人の先発はもう2か月ほど勝ち星から遠ざかってる横川や。

初回を3人で抑え、2回裏もテンポよく2死まで取ったんやけど、

デビッドソンに3塁線破られて2塁打。

でも、下位に回るから安心してたら、

曾澤歩かせた後、末包に右中間割られてな。

チェンジアップ狙われてたな。1点先制されてもうた。

 

巨人は3回表も1死1,2塁のチャンスを作ったけど、

岡本と丸にあと1本が出ない。

今日もフン詰まりか。

 

 

3回裏から試合は膠着。

横川は3回4回としっかり抑えとったわ。

が、5回裏。

1死から投手森下のなんてことない左中間の飛球を、

レフト秋広とセンター丸が半ばお見合いのような感じでポトリ。

おいおい、昨日もあったやんけ!

同じことを何度もくり返すなや!

挙句、野間にタイムリー打たれてな。

2点目をプレゼントしてもうたわ。ダメだこりゃ。

 

さらに矢野にヒットを許したところで、横川は降板。

5回途中86球5安打2四球2失点。

森下の打球を普通に処理できてたら、まだ続投やったやろうなあ。

不運。

 

そして、2番手で出てきた堀岡が西川に2点タイムリー打たれ、

これで0-4と、ちょっと厳しいかな。

さ、世界陸上でも見るか。

 

 

堀岡は6回裏にもデビッドソンと末包に一発食らって0-6。

言うたら悪いけど、使えんわ。

 

8回表、1死1,2塁で岡本。

2球で追い込まれた後の3球目。

インコースからのスライダーが真ん中に入ったところを、

レフトスタンドに放り込んで3ラン。

3-6と、ひょっとしてってとこまできたのはきた。

けど、9回裏は栗林に抑えられて試合終了。

 

 

今後、秋広と外野でコンビを組む選手へ。

試合前にコミュニケーションをしっかり取ってくれ。

もう、しょうもないミスで点取られたくないわ。

 

 

 

 

C6-3G