2023 73rd game@バンテリンドーム vs D

先日の阪神戦から岡本がボール球を追っかけるようになってきた。

そろそろ下降期か。

 

 

仕事帰りに経過見たら、2回終わって0-0やった。

2回表、1死から大城ヒットに梶谷歩いて1,2塁になったのに、

ここんとこ何もできてない吉川が左飛、

坂本の穴を埋めてほしい中山も似たような感じの遊飛に終わってな。

門脇や北村も含めて、なかなかブレイクしませんなあ。

 

で、帰ってからその続きを追っかけ再生したら、

3回表、先頭のピッチャー山崎伊織がレフト前にヒットを打つと、

1番に戻ってブリンソンがバントできずの見逃し三振に終わって、

1死1塁となって・・・

 

丸 10号先制2ラン!

なんかめっちゃ久しぶりに丸の良い当たりを見たわ。

 

 

で、巨人の先発山崎伊織は3回を9人で抑える良い立ち上がり。

見た感じ、今日はストレートが指にかかって実に抑えが効いてるし、

何より浮いた球がほとんどない。

4回裏に連打で1点返されたのがビックリなくらい調子良くて、

5回は併殺で結果3人斬り、6回も3人ピシャリや。

 

ただ、その後の打線に追加点があらへん。

6回表1死から秋広が2塁打で出るも、岡本に大城凡退。

7回表も先頭梶谷がヒットで出ながら、

またもや吉川と中山が気のない外野フライで続けず。

おまえら、ポジション取る気あるんか?

 

 

7回裏も山崎がマウンドへ。

しかし、1死から四球とヒットで1,3塁のピンチや。

一打同点の場面で高橋を打席に迎えて、

山崎はまず1塁ランナーをけん制で刺すと・・・

 

高橋を空振り三振に斬って取ってピンチ脱出のガッツポーズ!

いやあ、よう切り抜けたで!

 

追加点が欲しい巨人は続く8回表。

先頭ブリンソンがポテンヒットで出たのに、丸が送れずの中飛。

3回のブリンソンといい、ほんま君らバントできひん野球選手やな。

秋広三振の後、岡本がヒットで繋いで2死1,3塁となって・・・

 

大城 11号3ラン!

3ボールからの4球目をよう打ちにいったなあ。

カーブ狙ってた?

 

 

大きな追加点が入って5-1となって、

8回裏から2番手ビーディが登板。

1死からヒットと四球、2死からもう一つ歩かせて、

満塁となったところで鈴木に交代。

何やってんだか。

 

鈴木は石川を中飛に抑えて、事なきを得ると、

9回裏は3番手菊池が出てきてヒットと四球でまあなんとか。

 

 

山崎は7回101球4安打1四球6奪三振1失点で5勝目。

もっと勝てるわ。二桁いこうや!

 

 

 

 

D1-5G