甲子園での阪神3連戦。
ま、どうせアカンのやろなあと期待はしてへんのやけど、
仕事帰りに見たら、初回早速1点先制されてたわ。
巨人の先発西舘がサトテルにタイムリー打たれたらしい。
家に帰り着いたところでテレビ見たら、
今度は森下にもタイムリー打たれたところやった。
これが3回裏。
ゆっくりゆっくりと点差を広げられてるわ。
それでも、風呂から上がったら、
4回表、1死満塁のチャンスになっとった。
3本のヒットで満塁になったようやけど、
3本のヒットで1点も取れてへんのかいとも思う。
まあそれでも、チャンスやってんけどな、
久々スタメン坂本から空振り三振で、
岸田もショートへのハーフライナーやって。
5回表も1死から丸の2塁打が出たんやけど、
オコエが良い当たりの左飛に、そして泉口は三振と、
調子の悪いらしい才木相手に、やっぱりあと1本が出えへんわ。
その裏、1死から中野にライト線破られる西舘。
続く森下をファールフライに打ち取ったんやけど、
これを岸田と増田陸が両者とも取りに行って交錯。
歓声で声が聞こえへんのか、そもそも声出してへんのか。
増田陸が取ってんけど、これで中野がタッチアップしてな。
ささいな守備のミスでまた失点かと思ったんやけど、
ここは西舘が直球でサトテルのバットをへし折って二ゴロに抑えてくれたわ。
6回表、やっぱり不調やった才木がマウンドを降りて、
2番手及川から先頭吉川がヒットで出る。
増田陸、中山と倒れたんやけど、
3番手湯浅から坂本が右中間を割ってタイムリー2塁打!
ようやく1点返す。
さらに7回表、先頭代打キャベッジがライト前に渋くヒットも、
2塁欲張ってタッチアウト。
続く丸の当たりはセンターへの大きな当たりも中飛に。
オコエも空振り三振で、押してるけど追いつきそうもない。
その裏、2番手石川と3番手船迫でピンチをしのぐと、
続く8回表、1死から吉川と増田陸の連打が出て1,2塁に。
しかし、中山と門脇倒れてな。
あと1本がなあ。
その裏、4番手中川がヒット1本で抑えるも、
9回表は3人で終わって、はい負けました。
ま、こんなもんやろ。
甲子園にしてはいい勝負したわ。
下手したら、追いつき追い越せたかもしらんけど、
そこはフン詰まり打線の真骨頂。
致し方なし。
弱いから負けるだけ。
T2-1G