GIANTS 2024 2nd game@東京ドーム vs T

開幕白星スタート!

そして、2戦目の先発を担うのはグリフィンや。

オープン戦ではなかなか結果を残せへんかったけど、

最後の試合では直球の球威、変化球の切れ、共に抜群やったわ。

あれだけ投げれたら余裕で二けた勝てるのにな。

てことで、今日はどうやろ。

 

 

初回、1死から高めのストレートを中野に右中間割られてな。

その後2死1,3塁までいったけど、ここはなんとかしのいだわ。

2回表も先頭ノイジーを今日2つ目の四球で歩かせる。

ストレートが高めに浮いてしゃあないやん。

この後阪神打線が下位に回ったから、結果無失点で抑えたけどな、

うーん、制球が微妙やわ。

 

それが3回表。

急に変化球が低めに決まり出してな、

1番からの阪神打線をテンポよく3人で片付けおったわ。

これでいけるかなあと思いきや、

4回表はいきなりの連打で無死1,3塁のピンチや。

それでも、ノイジーを気合のストレートで見逃し三振に。

そして、続く坂本のセーフティスクイズを・・・

 

1塁岡本がダイビングキャッチ!

3塁ランナー帰れず併殺と、今日もスーパープレイで阪神の先制を阻止したわ。

 

 

続く4回裏、先頭の門脇が内野安打で出る。

阪神先発の大竹相手にこれが今日チーム2本目のヒットや。

梶谷二ゴロの間に門脇進んで、1死2塁と初めてのチャンス。

この後2四球で2死満塁までいってんけどなあ、

丸遊飛でこっちも先制ならずや。

 

5回6回とグリフィンは前半が嘘のように無難に抑え、

0-0のまま、迎えた6回裏。

先頭梶谷が歩いて、代走松原。そして・・・

 

岡本 先制1号2ラン!!

2球目の外角変化球、打ち上げただけやと思ったら、

まさかバックスクリーン左まで飛んでいくとはなあ。

昨日の梶谷同様、好守からの一発やったなと興奮してたら・・・

 

坂本 1号ソロ!

続く坂本もレフトスタンドに放り込みおったわ!

調子悪い感じやったのにビックリやった。

 

 

3-0と3点リードになって、グリフィンは7回表のマウンドにも上がる。

しかし、いきなりノイジーにセンターオーバーの2塁打を打たれ、

1死後から代打原口にヒットで1,3塁とされて、ここで交代。

 

7回途中99球6安打5奪三振2四球無失点。

制球難がありながらも、直球の球威は最後まで落ちず、

ここまでゼロで抑えたんやから十分投げてくれたんちゃうか。

 

で、1死1,3塁のピンチでルーキー西舘が連投で登場。

代打糸原をフルカウントから直球で浅い左飛に打ち取り、

近本にはあわや同点3ランかと思わせるような大きな当たりも、

フェンス前でライト松原取ってリリーフ成功。

 

冷静にグラブを叩いてベンチへ戻る西舘。

ああ、良かった良かった。

 

その裏、先頭の代打萩尾がライト線へ2塁打で出る。

続く佐々木のバントを相手がエラーしてくれて、無死1,3塁のチャンス。

門脇のセーフティスクイズは決まらず、1死2,3塁となって・・・

 

松原 2点タイムリーヒット

内野ゴロでもダメ押しできんねん、

でも、できひんねんやろなあ・・・と思ってたら、

センター前に運んでくれたわ。

これが2年ぶりのヒットやって。何しとってん。

 

 

5-0となって、さすがに8回表は中川でなくバルドナード。

2番からの阪神打線をしっかりと3人で抑えてくれたわ。

そして、最後はやっぱり大勢でなく堀田賢慎。

緩いカーブとストレートが冴えて3人で退け、今日も完封リレー勝利や!

 

 

思わぬ開幕連勝スタートやって。阪神相手になあ。

去年はボコボコにやられたから、なんか気持ちええわ。

好守備から攻撃の流れ、明日も継続できたらええんやけどな。

まあでも、岡本坂本に1本出たのは大きいな。

この勢いで明日も頼むで!

 

 

 

 

G5-0T