GIANTS 2025 68th game@東京ドーム vs L

今日のスタメンマスクはなんと小林!

先発赤星を上手くリードして、イヤなムードを断ち切ってほしいわ。

 

 

赤星は初回、2死1.3塁のピンチをしのいだんやけど、

2回表は2死から炭谷銀ちゃんに3塁線抜かれて。

それでも次は投手の高橋やし楽観してたら、

その高橋がショートにプロ初ヒットやって。

また1,3塁になって、初回ヒットの1番西川に回ってな。

イヤな予感しかせえへんかってんけど、赤星は西川を打ち取ったんや。

ボテボテのゴロはセカンドの前に転がって、

1塁走者と打球が交錯しかけたのもあるかもしらんけど、

不格好に吉川が取って、1塁へ悪送球やって。

しょうもないエラーで先制される最悪のスタートやんけ。

 

その裏、やらかした先頭吉川がヒットも増田陸遊ゴロ併殺。

そして、中山にライト前ヒットが出る循環の悪さ。

流れはすっかりライオンズやな。

 

 

それでも、3回4回と無難に抑える赤星。

すると、4回裏。

先頭泉口がヒットで出ると、吉川が左中間への2塁打で続いた!

無死2,3塁と絶好のチャンスに増田陸がレフトへ打ち上げる。

犠飛で同点に追いつくと、

さらに中山がライト前にヒットで1死1,3塁とチャンス続行。

しかし、オコエ三振に小林中飛やって。

ほんま、こういうとこやねんなあ。

ずっとそう、もう1本が出えへんわ。

 

まあそれでも1-1と追いつきはして、5回表。

赤星は2死2塁を切り抜けると、

その裏、1死から丸が左中間を割って2塁打。

坂本死球とおっさんチームでチャンスを作って、

泉口ピーゴロの吉川二直と、ここもあと1本やったな。

 

 

6回表、赤星はヒット1本と力投が続く。

ほんま、はよ打線がなんとかしたれよ。

 

その裏、2死からオコエが右中間を割って2塁打で出て・・・

 

続く小林が初球を打ち上げて平凡なフライも、

オレにはすぐに分かったで、これは落ちると。

案の定、ショートとセンターの間にポトリ!

 

小林 今季初ヒットで勝ち越しタイムリー!

見たか!これがベテランが積み上げてきた技術、

あえてバットの先っちょで打っての、ポテンヒット打法や(嘘)。

 

 

2-1と勝ち越して、7回表から2番手中川。

いきなり連打で1,2塁にされて心配したけど、

続く打者がバントを空振りしたところで、2塁走者飛び出す。

すかさず小林が2塁へ送球し、走者を3塁でタッチアウトや!

 

今日の小林は冴えてるぜ!

中川は生き返って滝沢を見逃し三振に取ると、田中瑛斗にスイッチ。

田中は連続四球で2死満塁になったけど、

最後は外崎のバットをシュートでへし折っての遊ゴロに。

泉口のワンバン送球を増田陸がよう取ってくれたわ。

 

 

8回表は大勢が出てきて、3人ピシャリと完璧。

その裏は、近江高校高校野球一世風靡した山田陽翔が登場。

3年目の今年から中継ぎでよう使われてるね。

投げ方は山本由伸みたいになってるけど、

何が良いって球はないのに、抑えれるのは頭が良いんやろねえ。

頑張ってほしいわ。

 

そして、最後はライデルが今日も無双の3人斬りで勝利。

 

 

暴投に書いた通り、初スタメンの小林が全部持っていったな。

こういう日替わりヒーローが今は欲しい。

でないと、しょっぱい試合ばっかりやん。

たまには横綱相撲で勝ってほしいわ。

 

 

 

 

G2-1L