今日のスタメンマスクはなんと小林!
先発赤星を上手くリードして、イヤなムードを断ち切ってほしいわ。
赤星は初回、2死1.3塁のピンチをしのいだんやけど、
2回表は2死から炭谷銀ちゃんに3塁線抜かれて。
それでも次は投手の高橋やし楽観してたら、
その高橋がショートにプロ初ヒットやって。
また1,3塁になって、初回ヒットの1番西川に回ってな。
イヤな予感しかせえへんかってんけど、赤星は西川を打ち取ったんや。
ボテボテのゴロはセカンドの前に転がって、
1塁走者と打球が交錯しかけたのもあるかもしらんけど、
不格好に吉川が取って、1塁へ悪送球やって。
しょうもないエラーで先制される最悪のスタートやんけ。
その裏、やらかした先頭吉川がヒットも増田陸遊ゴロ併殺。
そして、中山にライト前ヒットが出る循環の悪さ。
流れはすっかりライオンズやな。
それでも、3回4回と無難に抑える赤星。
すると、4回裏。
先頭泉口がヒットで出ると、吉川が左中間への2塁打で続いた!
無死2,3塁と絶好のチャンスに増田陸がレフトへ打ち上げる。
犠飛で同点に追いつくと、
さらに中山がライト前にヒットで1死1,3塁とチャンス続行。
しかし、オコエ三振に小林中飛やって。
ほんま、こういうとこやねんなあ。
ずっとそう、もう1本が出えへんわ。
まあそれでも1-1と追いつきはして、5回表。
赤星は2死2塁を切り抜けると、
その裏、1死から丸が左中間を割って2塁打。
坂本死球とおっさんチームでチャンスを作って、
泉口ピーゴロの吉川二直と、ここもあと1本やったな。

6回表、赤星はヒット1本と力投が続く。
ほんま、はよ打線がなんとかしたれよ。
その裏、2死からオコエが右中間を割って2塁打で出て・・・

続く小林が初球を打ち上げて平凡なフライも、
オレにはすぐに分かったで、これは落ちると。
案の定、ショートとセンターの間にポトリ!

小林 今季初ヒットで勝ち越しタイムリー!
見たか!これがベテランが積み上げてきた技術、
あえてバットの先っちょで打っての、ポテンヒット打法や(嘘)。
2-1と勝ち越して、7回表から2番手中川。
いきなり連打で1,2塁にされて心配したけど、
続く打者がバントを空振りしたところで、2塁走者飛び出す。
すかさず小林が2塁へ送球し、走者を3塁でタッチアウトや!

今日の小林は冴えてるぜ!
中川は生き返って滝沢を見逃し三振に取ると、田中瑛斗にスイッチ。
田中は連続四球で2死満塁になったけど、
最後は外崎のバットをシュートでへし折っての遊ゴロに。
泉口のワンバン送球を増田陸がよう取ってくれたわ。
8回表は大勢が出てきて、3人ピシャリと完璧。
3年目の今年から中継ぎでよう使われてるね。
投げ方は山本由伸みたいになってるけど、
何が良いって球はないのに、抑えれるのは頭が良いんやろねえ。
頑張ってほしいわ。
そして、最後はライデルが今日も無双の3人斬りで勝利。
暴投に書いた通り、初スタメンの小林が全部持っていったな。
こういう日替わりヒーローが今は欲しい。
でないと、しょっぱい試合ばっかりやん。
たまには横綱相撲で勝ってほしいわ。
G2-1L