『Superfly Arena Tour 2024 "Heat Wave"@Asueアリーナ大阪 2日目』に行ってきました

久々のsuperflyライブに行ってきました!

本来なら去年に行われるはずだったツアーですが、

志帆ちゃんののどの状態が悪かったそうで延期に。

てことで、前回から実に4年半ぶりのライブとなりました。

 

会場はAsueアリーナ大阪。

前回来たのは11年前のヴァン・ヘイレンのライブやったなあ。

その時から会場の名前も変わりましたが。

 

席はスタンドJの20列。

思ったよりも遠くなかった。

ただ、横に座ったでっかい兄ちゃんの幅寄せに終始イラつきましたが。

 

開園17:30で終わったのが20時過ぎだったかな。

それでは軽く感想でも。

 

 

 

01. ダイナマイト

いきなりのハイテンションスタートでしたね。

 

02. Alright!!

さらにノレるノレる。

いやあ、やっぱりライブに来て良かったなと深く思いました。

 

03. Love & Peace Again!

ノリノリ気分に少しブレーキを掛けられました。

まだ、焦んなよってこと?

 

ここで今日最初のMC。

木の間に挟まって立つと良いよって話(謎)

 

04. How Do I Survive?

05. Together

サビの急に高音に上がるところ、しっかり声出てる。

のど大丈夫みたいとひと安心。

 

06. Power Of Hug

直接的なタイトルであまり好きではなかった曲。

でも、今日ライブで聞いてがらりと印象代わりました。

いい歌です。

 

07. 春のまぼろし

焚火を前にして切り株(?)に腰を下ろし、

しっとりとアコースティックに。

いいですねえ。

ていうか、室内で焚火OKなんや・・・。

 

08. Last love song

薄い布が風に舞う演出。

それをバックにエプロンステージで歌う志帆ちゃん。

涙腺緩んだ。

今日一番ヤバかった。

 

09. Farewell(Gospel Ver.)

コーラス隊活躍。

 

10. ハッピーディ

ガラリと雰囲気変わって。

 

この後、志帆ちゃんがいなくなって、

コーラス隊とバンドだけの演奏アピールタイム。

でも、これも圧巻でしたね。

 

11. Mr. Cooper

志帆ちゃんの愛車を歌った曲。

ステージ奥のビジョンに大阪の街並みをドライブする映像?

 

12. 嘘とロマンス

ファーストアルバムの曲。

みんなタオル振り回しまくり。

トランペット鉄平大暴れの巻でめっちゃ声がかかってましたね。

 

13. Beautiful

鉄板の感動。

 

14. Voice

これの時やったかな。

コーラス隊と横並びで歌ってたのは。

 

15. タマシイレボリューション

鉄板の大暴れ。

「いくぜっ!」

 

16. Heat Wave

炎がボンボン上がる演出。

室内で大丈夫?ってくらい上がってました。

 

17. Ashes

ずっと見てたドラマの主題歌。

でも、イマイチ盛り上がらへんねんなあ。

 

で、ここでサプライズ。

全然知らなかったのでビックリやってんけど、

ここからの2曲は撮影可だということで・・・

 

18. 愛をこめて花束を

動画や写真を何度か撮りました。

でもねえ、みんなそっちにばかり気を取られて、

なんか歌聞いてんの?って感じ。

拍手もまばらやし。

最後はエプロンステージで花束を客に渡す演出。

名古屋ではなかったみたい。

 

19. 春はグラデーション

ここでも客は歌に集中できてない雰囲気。

撮影許可の意図はなんだったんでしょうね。

 

~アンコール~

20. Presence

伸びやかな曲。

 

ラスト前のMCは元気風船の話。

こっちも十分風船は膨らみましたよ。

 

21. やさしい気持ちで(マイ・エレメントVer.)

ラストはこれかとちょっとガッカリ。

でも、なんか幸せな気分でもありました。

最後はメンバー全員で炎ウエーブでシメ。

ああ、終わってもうた~。

 

 

アルバム『Heat Wave』。

あまりパッとしないアルバムかと思ったけど、

案外ライブ映えする曲が多いね。

またアルバムを聴き直すとしますか。

それに、すぐにでもまたライブに来たくなりました。

埼玉の分はWOWOWで生中継するんやねえ。うらやましい。

てことで帰宅後、飲みながら去年の15周年のライブ映像を見たのでした。

 

 

www.superfly-web.com