藤倉屋@長野県佐久市

初滑りを終えて、昼ご飯はお蕎麦を食べることに。

 

 

佐久市役所近くの『藤倉屋』さんに行ってみました。

どうにも盛が良いようなので。

ただ、時刻はお昼時の12時半。

市役所も近いから、もしかしたら客多いかなと思ってましたが、

店に入るとすんなり奥の座敷に通されました。

 

ま、話のネタにもなるしと大もり蕎麦を注文しました。

メニューには鯉の料理も。

佐久の名物なんですねえ。

 

はい、なかなか圧倒される量でした。

向かいのは嫁の頼んだ小もり。

比べても倍くらいあるでしょうか。

ちなみにかき揚げ天はホットペッパーにクーポンがあって、

それを印刷して持参したのでただでいただけました。

 

いやあ、食べても食べても減らない蕎麦は久しぶりです。

でもこれで1080円とは何とも嬉しい限り。

そば切りは不揃いでも良いんです。

店の心意気が嬉しいんです。

こういう店が自分は大好き。

また機会があれば、ぜひともリピート必至です。

 

tabelog.com