2023 105th game@バンテリンドーム vs D

ああ、何か試合を見る気がせえへんな。

まだCS進出の可能性は十分に残ってるんやけど、

もうどうでもええかって感じ。

応援するモチベーションが上がらへんわ。

今日も最初は高校野球優先で。

 

 

巨人は初回、先頭長野がストレートで歩かせてもらったのに、

坂本の併殺もあって、モノにできず。

2回表も先頭岡本が歩かせてもらったのに、後が続かへん。

これはまた、今日も僅差の重たい試合になりそうや。

 

一方、巨人先発の菅野は初回2回と無失点。

ただ、甘い球も散見されるし、中日打線に助けられてるだけに見えた。

そして3回裏、先頭に3塁打打たれてな。

(ブリンソンの守備も微妙やったけど)

無死3塁のピンチで、それでも菅野は投手松葉をピッチャーライナーに。

そして岡林を一ゴロに打ち取り、中田がホームに投げて3塁走者を刺す。

これでピンチ脱出したかと思ったら、

龍空にヒットの宇佐見歩かせ2死満塁とまたピンチに。

その後、何とか石川を右飛に打ち取ったけどな、

今日もピリッとせえへんわ。

 

 

続く4回表。

1死から坂本が2塁打で出る。

(中日のライトが上手かったら取ってるやろな)

岡本もポテンヒットで繋ぎ、1死1,3塁と先制チャンス。

ここで・・・

 

秋広 先制タイムリーヒット

低めを拾ってライト前に。さらに・・・

 

中田 タイムリーヒット

追い込まれたので当てにいって、センター前へ。

よっしゃ!2点先制や。

 

先制してもらった直後の4回裏。

菅野は2死2塁を抑え込むと、5回裏も内野安打1本に抑えてな。

7月8日以来の勝ち投手となれるか。

 

 

6回裏、菅野は3人で片付けたんやけど、

7回裏は1死からヒットを打たれた後、

代打三好にぶつけて、ここで交代やって。

7回途中、92球6安打2奪三振四死球無失点。

まだまだいけそうな気がしたけどなあ。

 

本人も納得してないような雰囲気やったし。

ただ、ハラは現状の甥っ子を信頼してないって事。

それは菅野自身が何とかしていかなしゃあないわな。

 

てことで、2番手高梨登場。

1死1,2塁から好調岡林を捕邪飛に打ち取り、

代打ビシエドは歩かせて満塁になるも、

宇佐見を苦労しながらなんとか右飛に抑えてくれたわ。

 

 

依然2-0のまま、8回表。

先頭坂本ヒットで代走重信。

しかし、続く岡本三振で重信二盗失敗の三振ゲッツーやって。

その後に秋広の2塁打が出るんやからなあ。

最近、こんなんばっかし。

師匠中田も四球を選んで2死1,2塁も、ブリンソン左飛でな。

1点でも追加したら、もう勝てるのに・・・。

 

8回裏は3番手鈴木が2死から連打食らって、

久々の4番手バルドナードにスイッチ。

バルドナードは村松を空振り三振に斬って取る。

 

 

9回表、2死からルーキー浅野にポテンヒットが出るも、

牽制に誘い出されて、2塁でタッチアウト。

はい、これも勉強。

 

そして、最後は5番手中川。

3人で抑えて勝利。

 

 

てことで、菅野は1か月以上ぶりの3勝目。

まだ3勝かいな。

そら、こんな順位をウロウロしてるはずやわ。

 

勝ったけどな、4回以降は追加点も取れず、

投手は中日の貧打に相当助けられたはず。

面白くないなあ。

 

 

 

 

D0-2G