2021 48th game@東京ドーム vs E

仕事帰りに経過見たら、もうずいぶん進んでて、

なかなか面白うそうな展開やったので、

家に帰ってじっくり録画を見ることに。

 

 

楽天先発の則本相手に巨人打線は、

3回までヒット1本の6三振と抑えられとった。

昨日の岸もそうやけど、則本も十分名前で抑えれる投手や。

普通なら今日は旗色悪しやろ。

 

が、0-1と1点ビハインドで迎えた4回裏。

イニング前に円陣を組む巨人。

その後、1死から吉川がセンター前ヒットで出る。

そして4番岡本が初球低めのフォークをすくい上げて・・・

 

f:id:gchanchan:20210526222123j:plain

岡本 逆転13号2ラン!

初球から打ちにいくなんて珍しいな。

さらに5番スモークが歩き、丸凡退で2死になるも、

7番若林がこれまた初球の低めストレートを振り抜いて、

打球はライトスタンドへ・・・

 

f:id:gchanchan:20210526222142j:plain

若林 2号2ラン!

興奮冷めやらぬ中、続く大城も初球のチェンジアップを狙って、

打球はバックスクリーン右へ。

 

f:id:gchanchan:20210526222207j:plain

大城 5号ソロ!

なるほど、円陣で初球を狙えって指示が出たわけか。

でもそれが功を奏した形になって、

あの則本のノックアウトできたわ。

 

 

で、巨人の先発は高橋や。

楽天岡嶋の一発で2回表に先制されたわけやけど、

打線に試合をひっくり返してもらった直後の5回表。

一番頑張らなあかんイニングで

いきなり先頭を歩かせたりして、1死1,2塁のピンチに。

 

が、ここをなんとか併殺でしのぐと、

6回表も1点は取られたけど、その後を併殺で切り抜けてな。

ここまでが仕事帰りにスマホで見た経過やった。

 

 

f:id:gchanchan:20210526222244j:plain

そして、高橋は7回表のマウンドにも立つ。

下位打線を3人でピシャリと抑えてベンチに下がると、

7回裏の打席にも立つ勢いでまだ投げる気満々やがな。

 

結局打席の方はバント失敗に終わり、

8回表もマウンドに上がった高橋は、

1死から四球にヒットで1,2塁になったところで、

さすがに限界がきて交代。

最後はバテてたけど、ここまでよう投げてくれたな。

 

 

1死1,2塁のピンチで浅村を迎えたところで、

マウンドには2番手鍵谷が上がる。

が、鍵谷は浅村を歩かせて1死満塁になって、

左が続くので今度は高梨にスイッチや。

 

一発出れば逆転のピンチで高梨は、

島内を良い当たりのレフトライナーに抑え、

岡嶋を三ゴロに打ち取った!

 

f:id:gchanchan:20210526222312j:plain

古巣相手に良いピッチングを見せてくれたわ。

 

 

最後はデラロサが登場。

危なげなく3人で抑えて勝利。

よっしゃ、だいぶ調子が戻ってきたな。

 

 

高橋はハーラー単独トップの6勝目。

4月までの活躍がフロックじゃないことを、

もっと勝って証明したれや。

 

いやあ、それにしても。

まさかの交流戦連勝スタートやな。

さあそして、明日の予告先発はファームで活躍の横川や。

打線は明日も援護したらなアカンで!

 

 

 

 

G5-2E