GIANTS 2024 8th game@東京ドーム vs De

今日まで7戦。

正直今のところ、去年の巨人と何も変わってないような。

シンノスケもそろそろ何か仕掛けへんとな。

 

 

巨人の先発はグリフィン。

初回、1番ルーキー度会の左中間への当たりを・・・

 

レフト長野ナイスキャッチ!

思わずセンター浅野が口をポカーンとする感じのナイスプレイ・・・

ってほどでもなかってんけど、とにかく無失点スタートや

 

その裏、DeNA先発の新外人に対し、1死から門脇と丸が連続四球。

そして・・・

 

岡本 先制タイムリーヒット

変化球をセンター返しで気持ちよく先制や。

 

1-0として、4回表。

1死からサード坂本の悪送球とヒット2本で満塁とされて、

DeNA宮崎の当たりはちょうど左中間の間に落ちる。

2点タイムリーになって逆転されてもうたわ。

 

 

1-2とビハインドになって、その裏。

悪送球の5番坂本に6番長野と連打が出たけど、

7番大城がやっぱり送れへん。

2球バント失敗の挙句、遊ゴロで1死1,3塁となって、

8番吉川の三ゴロでサードバックホーム・・・

 

DeNA側のリクエストも覆らず、坂本頭から帰ってホームインで同点や!

さらに代打萩尾が初球をレフト前ヒットで繋ぐ。

1死満塁となって・・・

 

1番浅野の犠飛で勝ち越しや!

 

3-2と試合をひっくり返して、5回表。

マウンドにはグリフィンから井上温人にチェンジ。

アカン、酔っぱらってたからよう分からんけど、

グリフィンここまでそんなにダメやったか?

まあでも、井上には大チャンスやん。

 

その井上、センター浅野とショート門脇の微妙な守備で、

1死1,3塁のピンチを背負う。

さらにオースティン歩かせて満塁になって、

佐野のタイムリーでまた追いつかれてもうたわ。

ライト丸がよう取りに行ったけどなあ。

 

3-3と追いつかれて、まだ1死満塁のピンチ。

それでも、井上はストレートで牧を遊飛に打ち取り2死満塁に。

しかし、ここで代わった3番手松井颯が、

ボール先行の末、押し出しで勝ち越しを許す。

さらに関根も歩かせて、また押し出し。

ていうか松井よ、おまえ何も失うもんないのに、

何でチャンスをピンチに変えとんねん。

いいもん持ってんのにもったいないわ。

 

 

3-5と試合をひっくり返されて、6回から登板の堀田が7回表、

2死1塁から宮崎の左中間への当たりで、

ルーキー佐々木と2年目浅野の間に飛んでな。

どっちが取るでもなく抜けて、もう1点取られて。

3-6。もうええんちゃん。

 

最終回、先頭吉川にルーキー佐々木の連打で無死1,2塁。

浅野の右飛で1,3塁になって、

門脇が初球をセンター前にタイムリー。

あと2点差で、1死1,2塁。

しかし、丸は二ゴロに倒れ、2死1,3塁。

そして最後は岡本が捕邪飛で試合終了でした。

 

 

今シーズンも今日でまだ8試合目やけど、

なんちゅうか、今年もアカンような気がするわ。

ていうか、アカンでもええねん。

若い連中が経験を積めればそれでええ。

ただな、若い連中がそれを自覚しないと話にならへんわ。

 

 

 

 

G4-6De