2023 120th game@横浜 vs De

今日、育成ドラフト1位の松井颯が1軍登録されて、

これで1位浅野、2位萩尾、3位田中、4位門脇、5位船迫と、

ルーキーが6人も1軍登録されてな。

ええやんええやん。どんどん若手を起用していこうや。

 

 

えーっと、今日は試合開始が17時やってんやなあ。

すっかり忘れとった。

中継見始めたら、1回裏で2-0と勝ってたんやけど、

2死3塁と巨人先発の井上がピンチやった。

 

1回表2死2,3塁から大城と吉川の連続タイムリーで2点先制。

しかしその裏、先述の通り2死3塁から牧にタイムリー打たれて、

井上は早速1点返されたわ。

ストレートの走りは悪くないんやけどな、

逆球をうまく打たれたな。

 

それでも今日の巨人打線はやる気や。

続く2回表、先頭の門脇が2塁打で出ると、井上がしっかり送り、

1番に戻って長野の遊ゴロの間に門脇帰る。

また2点差に突き放すと、丸がライトスタンドに突き刺しおった。

これで4-1と今日は何とかなりそうな感じに見えた。

 

 

が、それは幻想まやかしやった。

2回裏、井上は先頭ソトを歩かせると、連打で無死満塁になって、

横浜が勝負をかける。

先発濵口に代えて代打知野を送って、

その知野がレフトスタンドに運ぶんやからなあ。

逆転満塁ホームラン・・・いや、詰まらせてたのにあれで入るんや?

 

これで井上は意気消沈。

さらに連打で無死2,3塁とされたところで交代やって。

うーん、何度かチャンスもらってるのに結果が出えへん。

今日も初勝利はお預けや。

 

 

4-5と試合をひっくり返されて、なお無死2,3塁。

ここで出てきたのが先述の松井颯。

佐野を歩かせて、この回また無死満塁にすると、

牧は抑えたけど、宮崎に2点タイムリー打たれてな。

まあそれでも、後続は何とか抑えて試合は壊さんかったわ。

 

4-7と3点差。

今の巨人のチーム状態ならアカンという思いと、

まだ2回終わったとこやから何とでもなるという思いが交錯する。

4回表、先頭の門脇がまた2塁打で出たけど、代打岡田、長野と凡退。

しかし、2死から丸がしぶとく1,2塁間を抜いてタイムリー。

5-7と2点差に。コツコツいこう。

 

 

4回裏は3番手ビーディが3人で抑えると、

5回表、岡本が3試合連続の37号を左中間に放り込む。

さあ、あと1点。

 

5回裏は4番手船迫がこれまたテンポよく3人ピシャリ。

こういうピッチングが流れを呼ぶ。

6回表、2死から長野歩き、丸がヒットで1,2塁。

しかし、坂本凡退でここは得点ならず。

 

6回裏は5番手今村が相手ランナーの暴走もあって、

なんとか無失点で抑える。

7回裏は6番手バルドナードがヒット1本に抑える。

中継ぎはよう頑張ってるわ。

 

 

8回表、2死から相手のエラーで長野が2塁に進む。

チャンスもらって・・・

 

丸 同点タイムリー!

よっしゃあ!とうとう追いついたで!

やっぱミスは失点に繋がるわな。

てことで、7-7ととうとう追いついた。

さあ、こっからや。

 

8回裏もバルドナード続投して、ここも3人で抑えてくれたわ。

続く9回表、2死から吉川歩き、

岸田の打球は微妙なとこへのフライやったけど、牧が落としてくれて。

1,3塁と思わぬチャンスになって・・・

 

門脇 決勝タイムリー!

打球はショートの頭をギリ越えてレフト前へ。

良い選手を取ったもんやな。

 

8-7ととうとう勝ち越して、

9回裏、最後はもちろん7番手中川。

 

DeNAの主軸を3人で片付けて勝利。

 

 

いやあ、ほんまよう逆転したわ。

何より中継ぎが3回以降無失点で抑えた事が勝ちに繋がったし、

打線もようひっくり返すとこまでいったな。

これでCSへ首の皮一枚繋がった・・・と思いたい。

 

 

 

 

De7-8G