GIANTS 2024 4th game@バンテリンドーム vs D

仕事から帰って、録画を追っかけ再生。

スタメンを見れば、1番萩尾にビックリ。

そして、もっとビックリなのが3番に2年目浅野が入っとる。

そうそう、どんどん若いやつらに機会をあげてやってくれ。

 

 

1回表、2番門脇のヒットで1死1塁。

ここで浅野の1打席目は残念ながら遊ゴロに終わる。

3回表は吉川と門脇のヒットで2死1,2塁での2打席目は、

ショートへの小フライに終わってな。

ま、そんな簡単に結果は出えへんか。

 

一方、巨人先発の山崎伊織は立ち上がりから好調。

しかし3回裏、レフト線へのポテンヒットが3塁打になる不運もあって、

1死3塁のピンチになってんけど、ここもしっかり抑えてな。

ストレートのスピードも出てるし、そうそうは打たれへんやろ。

 

 

序盤0-0で迎えた4回表。

先頭岡本に坂本と連打、大城バント失敗後(阪神戦でも失敗してたな)、

丸にもヒットが出て、1死満塁のチャンス。

ここで吉川がきっちりライトへ犠牲フライを上げてくれてな。

ようやく、中日先発小笠原から先制点を奪ったわ。

さらに2死1,2塁から・・・

 

山崎 タイムリーヒット

レフト前に運んでな。相変わらずのバッティングの良さや。

さらに、2死1,2塁から・・・

 

萩尾 タイムリーヒット

見事にセンター返し。若い選手が結果を出すのは嬉しいのう。

 

3-0として、4回裏。

山崎は中日3番からの攻撃を中田のヒット1本に抑え、

流れをガッチリキープや。

 

 

5回裏、3人で退けた山崎。

しかし、6回裏。

山崎は先頭三好にライトオーバー打たれてな。

萩尾がもたついてる間に3塁まで行かれて、無死3塁のピンチに。

1死取ったもんの、続く高橋の打球を山崎がグラブで触った分、

ショート門脇が取れずタイムリーになって、1点返されてな。

さらに不運は続いて、続く中田の打席で大城パスボールで1死2塁。

中田は抑えて2死2塁になったんやけどな、

今度は山崎の暴投で2死3塁に。

いやあ、これも大城取れへんか?

最後は細川を大きい当たりの左飛に抑えはしたけど、なんかバタバタしたなあ。

 

5回以降、援護点がない山崎にはさらに試練が続く。

7回裏、先頭上林の打球をショート門脇がはじき、

続く代打大島の打球は強烈やったけど、これも吉川はじいて無死1,3塁。

どっちもヒット判定ではあってんけど、何とかならんか。

結局、村松にセンターへ犠飛を上げられ、これで1点差に。

さらに1死1塁から、山崎の牽制で1塁走者を挟んだのに、

内野の連係が上手くいかず、2塁に進まれてな。

四球も出して、1死1,2塁。

山崎の顔色が明らかに変わる中、それでも三好を二ゴロに仕留めて2死。

いけるか思ったんやけどな、続く田中にセンター前にはじき返されて、

とうとう追いつかれてもうたわ。

 

 

3-3となってもうて8回表、4番からの巨人打線は、

岡本のヒット1本に終わり、

序盤あれだけ好調で楽々勝てそうな山崎伊織に勝ちはつかへんかったわ。

 

8回裏は2番手船迫が出てきて、思いの外3人で退ける。

9回裏は3番手バルドナードが抑え、不本意な延長戦突入。

 

 

10回表、1死から門脇が内野安打で出て、今日猛打賞。

しかし、佐々木がスリーバント失敗。

4番岡本も三振で話にならず。流れ悪し。

 

その裏、4番手でルーキー西舘まで担ぎ出され、

2死から高橋にヒットを許した後の中田との対決は面白かったな。

ま、二ゴロに抑えたんやけど。

 

 

11回表、先頭坂本ヒットに代走重信。

しかし、大城がここも送れない上にクソボールを空振り三振。

シンノスケも半笑い。

もうこれは引き分け狙いや。

 

その裏、5番手中川。

日曜の阪神戦で痛い一発を食らったばかりの中川が、

今日も細川にサヨナラホームランを打たれて、さようなら。

なんや、結末分かってたら、追っかけ再生なんかせえへんかったのに・・・。

 

 

正直、普通に勝ってた試合や。

山崎伊織に今季初勝利がついて、笑顔で眠りにつける日やったと思うで。

でもな、バント失敗にパスボール、あいつは今日寝られへんやろな。

ま、明日から出直しということで。

 

 

 

 

D4x-3G