GIANTS 2024 7th game@東京ドーム vs De

ローテが1周して、巨人戸郷にDeNA東の開幕投手マッチアップ。

戸郷は初回、売り出し中の度会にいきなりヒットを許すも、

続く桑原をフォークで二ゴロ併殺に打ち取る。

一方の巨人打線もその裏、2番門脇が歩くも、

3番丸が変化球をひっかけて、これまた二ゴロ併殺と。

どっちもどっちな両軍の立ち上がりやったわ。

 

 

迎えた2回裏、先頭岡本がレフトフェンス直撃の2塁打で出る。

続く坂本、オコエが凡退してチャンスが萎みかけたところで、

大城が甘く入ったストレートをライト前へ打って先制タイムリー!

開幕から冴えへんかった大城にようやく1本出たわ。

 

さらに4回裏、丸と坂本のヒットで1死1,2塁と、

追加点のチャンスやったのにオコエが遊ゴロ併殺やって。

こんな事してたら、流れ変わんで。

 

 

先発戸郷は初回先頭の度会にヒットを許して後、

一人のランナーも許さず、4回まで6奪三振ピッチ。

ストレートの威力もあるし、新しく使い始めたスライダーが効いとったわ。

しかし5回表、先頭の牧に久々のヒットを許して、

いやいや、ほんまに流れ変わるかもって心配したけど、

戸郷が後続をしっかり抑えてくれたわ。

 

逆にその裏、先頭の大城が1塁線を破って2塁打で出て、

今度こそ追加点をと思ってんけど、

吉川三振の戸郷三ゴロ、萩尾も三振に打ち取られてな。

完全に投手戦になってきたわ。

 

 

1-0のまま試合は後半へ。

6回表、戸郷は先頭をアンラッキーなポテン2塁打で出す。

送られて、1死3塁のピンチに。

そして、度会に初球をボテボテながらライト前に運ばれて、

ああ、とうとう追いつかれてもうた。

やっぱり打線がもたもたしてるから、流れが変わってもうたな。

 

さらに7回表、先頭の牧にヒットを打たれ、走られて、

(牧のスタートにノーマークのバッテリー。今年はDeNA走るって知らんかった?)

宮崎の遊ゴロで、また1死3塁のピンチ。

そして、関根にタイムリー打たれて、とうとう逆転されてもうて。

それどころか、山本にも2塁打で1死2,3塁とピンチが続いたんやけど、

ここは戸郷が何とか踏ん張ったわ。

 

 

1-2と試合をひっくり返されて、7回裏。

続投の東に対し、3人で終わる無抵抗ぶり。

 

8回表は戸郷に代わったバルドナードが3人ピシャリも、

その裏、DeNA2番手伊勢にこれまた三者凡退。

 

9回表は船迫が何とかしのいで望みをつなぐ。

そして9回裏、DeNA3番手山崎に対し、先頭の門脇がヒットで出た。

しかし、丸がバントにいって、これが失敗の2塁封殺。

それでも、4番岡本がよく選んで歩き、1死1,2塁にしたんやけどなあ。

最後は坂本が三ゴロ併殺でさようなら。

 

 

なんかなあ、シンノスケ巨人になっても、

劣勢に弱い体質は何も変わらへんなあ。

もはやこれは伝統になってもうたんか?

だれか逆境を跳ね返せるような精神的パワーを発揮する選手はおらんもんか。

 

 

 

 

G1-2De