2023 122nd game@神宮 vs S

坂本に続いて、今日は先発予定のグリフィンが特例2023で抹消やって。

ほんま君たち、自己管理どうなってんの?って問いたくなる。

プロでしょうよ。

てことで、急遽先発はビーディに。

さあ、気持ち入れ替えて来日初勝利を目指そうや。

 

 

初回、2番門脇の2塁打で1死2塁のチャンスを潰した後、

雨が強くなって、4,50分の中断。

再開後、ビーディの立ち上がり、

いきなりヒットを許し、バントを決められるも、

3番山田4番村上を抑えきると、2回裏は3人で斬って取る。

 

すると、3回表。

2四球と丸のヒットで2死満塁としたけど、

ここも大城三振で先制ならず。

君たち、ヤクルトの小澤苦手やねえ。

 

 

その裏、ビーディは2死からヒットと四球&死球で満塁とされて、

打席に村上とイヤな予感したんやけどなあ、

2球目を二ゴロに仕留めて、ここも無失点で通過。

昨日から村上の不振に助けられとんな。

 

続く4回表、先頭の吉川がヒットで出るも、

岡田が右飛に倒れ、

さらに中山の打席で1塁走者吉川が捕手からの牽制球でタッチアウト。

吉川よ、守備もそうやけどなんかどっかで抜けとるな。

 

 

てことで、0-0のまま、

4回裏から2番手ルーキー松井颯登場。

ビーディは3回54球2安打2四死球無失点で降板やって。

いやいや、この投手は先発で取ってきたんやろ?

実際、今年の開幕投手も務めてんねんで。

いくら急遽の先発やったとしても、ここで終わりかいな?

ま、余力はあるけど危なっかしいから代えたのなら分かるけど。

 

その松井はしっかり3人で抑えてくれて、続く5回表。

2死から門脇ヒットと丸四球で1,2塁として、

4番岡本が待望の先制タイムリー!

やっと小澤を打ってくれたわ。

 

 

1-0となって、5回裏。

松井は1死2塁とされるも、1,2番をしっかり抑える。

 

続く6回表、先頭吉川は死球で出ると、

代打岸田が送れず、8番中山も送れず、

仕方なく吉川が二盗を決める。

しかし、9番若林が中飛で得点ならず。

なんとまあ、下手くそな攻撃やなあ。

する方もさせる方も。

そら、ホームランでしか点が取れんチームになるはずやわ。

 

 

てことで、6回裏は3番手バルドナード。

が、1死からとうとう村上に一発食らって同点に。

力勝負に負けたわ。

さらにサンタナに内野安打を打たれると、パスボールで2塁に行かれて、

長岡に逆転のタイムリー打たれてな。

丸が飛び込んでんけど、追いつけんかったなあ。

さらに四球を出したところで、4番手田中千晴にスイッチ。

しかし、田中は代打青木と内山にタイムリー打たれてな。

この回3失点。

昨日もそうやったけど、ミスした方が負けになる典型や。

 

 

1-4とされて7回表、

先頭の梶谷が歩くと、門脇がヒットで続く。

無死1,2塁となって、さらに丸もヒットで無死満塁。

ここで岡本がなあ、レフトへの犠牲フライは物足りひん。

1点返したけど、物足りひん。

しかも、後続凡退でここで終わってもうたわ。

 

2-4と2点差にして、

7回裏は5番手菊池が、8回裏は今村が何とか抑えて、

9回表、2死から代打長野がヒットで出たけど、

4番岡本が田口に三球三振で万事休す。

 

 

田口よ、巨人に帰って来いよ。

 

 

 

 

S4-2G