GIANTS 2024 9th game@東京ドーム vs De

昨日はある意味守備のミスで負けたとも言える一戦やった。

が、今日は初回、相手の守備ミスに付け込んだな。

 

 

1回裏、吉川に門脇と打ち取られた後、

3番丸の打球も平凡な遊ゴロに。

しかし、DeNAのショート林がエラーしてくれて、丸は出塁。

続く岡本がレフト線を割って、2死2,3塁となって・・・

 

坂本 先制2点タイムリーヒット

外の変化球を上手く拾ってレフト前へ。

坂本らしい一振りで先制したわけやけど、やっぱりエラーは怖いな。

 

一方の巨人先発高橋礼は3回までパーフェクトピッチ。

テンポも良いし、低めの制球が抜群でな、

良い当たり打たれても球が低いから、飛んでも外野の守備範囲までやったわ。

 

 

迎えた3回裏。1死から2番門脇が歩く。

続く途中出場の3番松原とのエンドランも、松原が空振ってな。

それでも門脇は2塁を陥れ、守備が乱れてる間に3塁へ進む。

1死3塁となって、松原がセーフティスクイズを仕掛けたんやけど、

打球が弱くてな、3塁走者門脇は戻る判断をし、

なおかつ松原は1塁セーフ。これはこれでラッキーやん。

 

1死1,3塁となって、4番岡本の打球はレフトとショートの間くらいの浅いフライ。

ああ、これは犠飛にはならんなあと思ってたら、

ここでもDeNAのショート林が深追いして取れず、

門脇帰ってラッキーな1点追加や。

ただな、なお1死1,2塁のチャンスで坂本と大城が凡退してな。

取れる時にしっかり取っとかんと!

 

 

3-0となって、4回表。

高橋礼は1死からオースティンを歩かせ、今日初ランナーを許すと、

ヒット2本で2死満塁のピンチに。

しかし、最後は関根を二ゴロに打ち取って、ピンチ脱出や!

 

5回表も先頭伊藤に死球を当てたけど、

続く林を二ゴロ併殺に斬って取ってしのぎ、

これで勝利投手の権利をゲット!

ていうか、今日は攻守ともにDeNAショート林に助けられとるな。

さらに6回表は先頭の度会にヒットを許した後、オースティンの打席で・・・

 

脚が引っ掛かったんか、訳分からんとこに投げて暴投。

無死2塁のピンチになってんけどな、

そこからオースティン、佐野、牧と抑えてくれて、この回で降板。

6回88球3安打2四球無失点。

いやあ、よう頑張ったわ。

 

 

依然3-0のまま、7回から継投。

2番手は中川が出てきて、三者連続三振のナイスピッチ!

これがおまえのほんまや!

 

8回表はルーキー西舘が3番手で登板。

簡単に2死を取った後、度会とのドラ1対決は、

フルカウントの末に変化球でピーゴロに仕留め、西舘に軍配や。

 

8回裏、1死1,3塁の追加点チャンスで大城遊ゴロ併殺。

はいはい、これで3点差キープできたから、

9回表は心置きなく大勢投入や。

しかし、ヒット2本に四球で1死満塁の大ピンチ!

今日はコントロールがままならへん。

イヤな予感がしたけどな、関根を二飛に打ち取ってあと一人。

そして、最後は代打宮崎を初球で二ゴロに抑えて勝利!

 

高橋礼 3年ぶりの勝利!

大勢がなんか言い訳してるみたいやけど、

とにかく良かった良かった!

正直開幕ローテ6人の中で一番期待してへんかってんけどな、

ふた開けたら2試合連続無失点とは恐れ入るわ。

今後もチームに貢献してくれい。

 

てことで、連敗脱出。

ていうかな、得点能力低いなあ。

岡本はええとして、坂本が打たんかったら点入らんやん。

丸も初回の走塁でケガしたみたいやし、

だれか主軸が打てる若手がおらんかなあ、なあ秋広よ。

 

 

 

 

G3-0De