GIANTS 2024 6th game@バンテリンドーム vs D

開幕2連勝からの3連敗。

これ以上の連敗は避けたいところで、

ローテ6人目の男、菅野が先発。

チームにとっても、菅野自身にとっても、

今後を占う上で非常に大事な一戦になりそうや。

 

 

初回、その菅野の立ち上がり、

ストレートが150kmを超えてて、ええやんかと思ってたら、

先頭打者をいきなり歩かせてな。

おいおい、ベテランが何やっとんねん!

ま、後続はしっかり抑えて、2回裏は3人斬り。

調子は悪くなさそう。

 

一方の巨人打線は中日先発梅津の剛速球に手こずるかと思いきや、

2回表1死から坂本とオコエが連打で1,2塁。

しかし、ここは小林に吉川と続けず無得点やったわ。

が、3回表。

先頭の菅野を歩かせてくれて、さらに萩尾もレフト前ヒットで続く。

門脇送って、1死2,3塁となって、

3番丸の遊ゴロの間に菅野返って、まず1点先制。

さらに2死3塁から・・・

 

岡本 タイムリーヒット

レフト線を割って、貴重な1点が入ったわ。

 

 

2-0となって、3回裏。

菅野はしっかり3人で抑えると、

4回裏は今日初ヒットを許すも・・・

 

去年までのチームメイト、中田を三ゴロ併殺に打ち取ってな。

5回裏は1死からヒットを許すも、

続く木下のピッチャー返しを取れるのにあえて取らず、

4-6-3の併殺に斬って取ってな。

無理に触りにいってはじく危険性を瞬時に判断する・・・

さすがベテランやわ。

 

6回裏、先頭打者に不運な内野安打を打たれるも、

代打大島を二直に抑え、1塁走者帰れずの併殺に。

さらにヒットを許すも、最後は田中をピーゴロに抑えて問題なし。

7回裏は中日クリーンアップを三者凡退に取ってな。

特に4番中田にはこの期に及んでの150km超えストレートでねじ伏せたわ。

 

 

3回表以降、打線の援護がないまま、

8回裏は菅野に代わって、2番手中川がマウンドへ。

ここまでの3敗のうち、2敗の原因を作ってる中川にとって、

リベンジのマウンドは3人ピシャリ。

これで吹っ切ってくれたらな。

 

2-0のまま9回裏、最後はもちろん大勢登場。

MAX160kmのストレートと切れるフォークで、

三者連続三振斬りで勝利。

いやあ、エグい大勢が戻ってきたわ。

 

 

菅野は7回90球4安打1四球3奪三振無失点で今季初勝利。

良いスタートが切れたと思う。

古女房小林とのコンビも良かったんかな。

こんなピッチングが継続できたら、全然二けたできると思うで。

 

てことで、連敗脱出。

星を五分に戻して、明日からDeNA戦や。

 

 

 

 

D0-2G