2023 75th game@東京ドーム vs De

巨人からの3連戦はオールドサマーシリーズだそうで、

ビジョンが後楽園チックになってたり、

応援歌が・・・

 

ブリンソン→クロマティ

丸→吉村

秋広→駒田

岡本→原

大城→山倉

中田→中畑

吉川→篠塚

北村→応援歌のない選手への応援

 

って、全部歌えるし。

試合前には・・・

 

水前寺清子登場!

うわあ、まだまだご健在で何よりですわ。

 

 

 

試合は巨人戸郷とDeNA今永のエースマッチアップ。

立ち上がり見ても、こりゃどっちもそうそう点は取れへんなと、

思った矢先の2回裏。

先頭の岡本が・・・

 

岡本 20号先制ホームラン!

今永の伸びのあるストレートやで。

それを完ぺきに捕らえて左中間スタンドへ持っていきおったわ。

先日、調子下降気味って書いたけど謝ります。すんません。

 

1-0とリードして、3回表。

戸郷は1死から死球と2塁打で2,3塁のピンチ。

ここで佐野に犠飛上げられて、あっという間に追いつかれてもうた。

 

 

4回表の1死2塁、5回表の1死1,2塁をしのいだ戸郷。

一方の巨人打線は今永に4回まで7者連続含む10三振。

岡本が打てたのが不思議なくらい、もう歯が立たんレベルや。

今永ピシャリ、戸郷のらりくらり。

1-1のまま、そんな感じで試合は後半へ。

 

6回裏、2死から秋広が2塁打で出るも、

期待の岡本ピッチャーフライと今永に押し込められたわ。

そして7回表、1死から戸郷は戸柱に一発食らう。

逆球のフォーク、打った方も上手いけどちゃんと投げてたらなあ。

 

 

1-2と勝ち越されて、7回裏、

先頭大城ヒットで代走門脇、

中田もレフト前に運んで代走若林。

吉川が初球をしっかりバントで送って1死2,3塁にして。

しかし、代打長野が空振り三振かあ。

戸郷の代打キッシーも役不足で三振やわな。

 

8回表、2番手大江が2人を抑えた後、

3番手三上が牧を抑えて8回裏へ。

 

 

8回裏はDeNA2番手伊勢に3人で抑えられ、

9回表は3番手菊池がゼロで、さあ最終回。

 

9回裏、岡本が三振で倒れた後、代打梶谷がヒットで出る。

しかし、若林空振り三振。

2死になるも、続く吉川の三ゴロをエラーで出塁。

1,2塁とまだチャンス残る。

が、代打中山があっさりと初球を打って遊ゴロ。

万事休すや。

 

 

はっきり言う。

戸郷は今永に投げ負けや。

戸郷も10奪三振やったけど、今永は15奪三振

今日は負けやけど、次は勝てるようにやればええ。

 

 

 

 

G1-2De