2023 21st game@甲子園 vs T

先発は巨人戸郷に阪神西勇のマッチアップ。

昨日雨で中止やったので、両投手ともスライドしてきたわ。

 

 

巨人は初回、先頭オコエがヒットで出て、

吉川がキッチリ送り、ブリンソン遊ゴロの後・・・

 

岡本 先制タイムリー!

粘った挙句に三遊間を割る。

いやあ、こないだのヤクルト戦から良い流れきとんなあ。

 

2回表は1死1,2塁をモノにできひんかったけど、

3回表、先頭ブリンソンが3塁線を割って2塁打で出ると・・・

 

岡本 タイムリーヒット

こないだまで打点セロとは思えんな。

さらに、続く中田凡退も大城の打球を阪神のライトが取れず後逸。

大城の3塁打で岡本帰り、追加点ゲット。

さらにさらに、坂本凡退も秋広が敬遠されて・・・

 

戸郷 タイムリーヒット

バットは折られたけど、打球はセンター前へ飛んでいったわ。

そして、この後オコエにもタイムリーが出て、

この回打者9人攻撃で5-0とクソ西をノックアウトや。

あれだけ繋がらへんかった打線が面白いように繋がるのう。

 

 

で、投げる方の戸郷は、初回三者連続三振スタート。

3回まで1ヒット無失点でな。

まったく危なげないピッチングや。

何やろね、145kmそこそこの直球でも空振りが取れるし、

ダルに教わったスライダーもなかなか効果的。

何よりテンポがええわ。

 

しかし、5回裏。

戸郷はここまでホームランのないサトテルに一発食らうと、

流れががらりと変わる。

4連打で2点取られ、なお無死1,3塁のピンチ。

ここで梅野を二ゴロ併殺に打ち取って、

3塁ランナーには帰られたけど、ピンチは脱出。

5-4と1点差に迫られて、試合は後半へ。

 

 

阪神の継投に打線が沈黙する中、

戸郷は6回を抑え、しかし7回はブリンソン好守も四球出して交代や。

1死1塁で2番手大江がマウンドに上がる。

が、近本死球で1,2塁とピンチ拡大。

しかし、梅野を空振り三振に取り、

中野の当たりはファースト中田の好守で何とかしのぎ切ったわ。

 

続く8回表。

まず代打ウォーカーがヒットで出ると、代打門脇が送る。

オコエの打球をサトテルエラーで1死1,3塁となって・・・

 

長野 1号3ラン!

めっちゃ嬉しかった!

まさか長野がレフトスタンドに運んでくれるとはな。

これで試合は決まったやろ。

 

 

8-4で8回裏はルーキー田中千がマウンドへ。

いきなり岡本エラーも、ノイジーを二ゴロ併殺に取って、

先輩のミスを帳消しにしてくれたわ。

 

そして最後は大勢・・・ではなく直江。

大勢は3連投になるし、4点差あるしな。

島田をストレートで空振り三振に。

木浪をストレートで見逃し三振に。

代打糸原を中飛でゲームセット。

 

 

戸郷は3勝目。

全体的にレベルアップしてるのはWBCのおかげか。

ただ、急変するのは相変わらずやな。

まだまだ成長の余地あり。

 

てことで、明日山崎伊織で勝てば、

多分勢いに乗れると思う。

 

 

 

 

T4-8G