2023 80th game@東京ドーム vs C

巨人戸郷と広島九里の先発マッチアップ。

毎日忙しいので、風呂から上がったらもう2回表。

まだ試合は動いてへんかったわ。

 

 

巨人は今日も序盤から押し気味。

1回裏、2死から秋広ヒットも岡本空振り三振。

3回裏なんか、2死から連続四球もらったのに、

秋広凡退で先制ならず。

なんか昨日を彷彿させるような展開やん。

 

それでも4回裏。

先頭岡本が2塁打で出ると、大城送って1死3塁。

中田死球で1,3塁となって、

続く吉川の当たりは浅くもなく深くもない中飛。

3塁走者岡本スタートから、

なんとホームへ、ヘッスラで帰る。

何やろ、昨日のSNS「岡本のせい」の論議で気合見せたんか?

 

 

とりあえず1点先制して、

巨人先発の戸郷は5回終わって3安打ピッチ。

ここまで2塁踏まさへんナイスピッチや。

 

しかし、6回表。

1死から上本のポテンヒットが尾を引いた。

野間を抑えたもんの、秋山にうまく打たれて2死1,3塁に。

続く松山も2球で追い込んだんや。

が、3球目。

大城は外から入ってくるスライダーを要求したのに、

戸郷が投げたスライダーは内に入って、

打球は跳ねて、1塁中田の頭上を越える。

セカンド吉川回り込んで送球も間に合わない悪送球。

ああ、追いつかれてもうたわ。

 

 

その裏、2死から大城死球に中田が上手くセンター前に運んで、

2死1,2塁にするも、吉川二ゴロで何もなし。

続く7回表、オレは見てへんかったんやけど、

先頭小園のピッチャー強襲、戸郷のどこかに当たってらしくて。

後から見たら、右ひざに当たったみたい。

この回は抑えきったけどな、同点のままここで降板やって。

7回109球7安打1失点。

試合のケリがつくまで投げたかったやろうけど、

打線が低調でほんまスマンな。

 

8回表を2番手鈴木が3人で抑えた後の8回裏。

巨人は先頭丸に秋広連打で無死1,2塁のチャンス。

しかし、期待の岡本は遊ゴロ。

併殺やんと目をつぶったけど、なんとか1塁セーフで、

1死1,3塁とチャンス残る。

でもな、大城二飛で犠牲フライも上げられへん。

中田歩いて2死満塁になるも、吉川遊ゴロで勝ち越しならず。

打てんなあ。

 

 

9回表、3番手中川は門脇の好守もあって3人で抑える。

そしてその裏、その先頭門脇が意表を突くセーフティバント

相手の悪送球も絡んで、無死2塁のサヨナラチャンスや。

代打若林敬遠で無死1,2塁。

続く梶谷が二ゴロも1塁ヘッスラで併殺免れて1死1,3塁。

代打長野が3ボールから敬遠で、1死満塁で秋広。

さあ、どうなる?

 

秋広、追い込まれて高めの直球振って空振り三振。

経験不足。

それでも、次は4番岡本・・・と思ったら、いつの間にやら中山。

その中山はピーゴロでサヨナラならず。

うーん、8回裏なんで岡本に代走出した?

ほぼ唯一の得点源4番をそうそう代えてええんか?

 

 

ま、とにかく延長戦へ。

10回表は4番手高梨が三者三振で抑える。

11回表は5番手ビーディーが出てくるも、

死球とヒットで無死1、2塁になって、6番手大江にスイッチ。

 

大江は秋山に内野安打で満塁にされるも、

松山を2ー3ー2の併殺に。

これでしのげるかと思いきや、続く坂倉にセンターへ運ばれてな。

2点タイムリー。

万事休すで、ここで見るのをやめたわ。

そしたらこの後、7番手三上が走者一掃の2塁打打たれてたようで。

話にならん。

 

 

12残塁やって。

決定打が出えへんのう。

ほんまストレスがたまる3連戦やったわ。

 

現状4位の巨人。

直近の上位との対戦で、阪神には1勝1敗1分けも、

DeNAに負け越し、そして広島にも負け越し。

勝ち越して差を詰めなあかんのにな。

ま、今年もこの辺の順位が妥当なんやろね。

 

 

 

 

G1-6C