2021 136th game@東京ドーム vs T

仕事から帰ってきたら、2回裏巨人の攻撃中で、

2-1と巨人が勝ってた。

意外やったのは、巨人が初回2回と1点ずつ取ってる事と、

そして、先発の菅野がもう失点してた事や。

 

初回、先頭の松原。

ラミちゃんに並ぶ27試合連続ヒットの2塁打から、

岡本の犠飛で先制したんやけど、

(9月24日以来の打点!?)

2回表、菅野が3本のヒットで追いつかれる。

その後のピンチは1塁中田の好守で助けられたみたい。

そしてその裏、ウィーラー四球に若林ヒットで菅野が送り、

1死2,3塁から松原の二ゴロの間に勝ち越し。

そんなこんなの2-1やったようで。

 

 

どうも菅野の調子がイマイチらしい。

それでも、3回表はしっかり抑えて、

試合が膠着し始めるかなあと思った矢先の4回表、

菅野は2死から坂本なんかに一発食らってな。

試合は振り出しに戻ってもうた。

 

中5日が辛いのか、菅野の調子は変わらない。

でも、それなりに抑えてくれとったわ。

ただな、打線が阪神の継投にスリープモード発動や。

3回から6回までで打ったヒットはたったの1本。

しかも、5回裏無死から打った菅野のヒットや。

せっかく自ら菅野が出たのに、

その後の松原や坂本、丸が凡退するって恥ずかしないか、おい?

 

7回表もヒット1本に抑えた菅野はここで交代。

101球8安打2失点。

内容はともかく、しっかり試合は作ってくれたわ。

 

 

8回表は2番手中川。

昨日から無双状態の近本にヒットを許すも、併殺でしのぐ。

その裏は2番からの好打順も3番丸が歩いただけ。

スリープモード続行や。

 

9回表は3番手ビエイラが3人で抑えて、負けは無くなった。

その裏、1死からウィーラーが右中間フェンス直撃の2塁打で出た。

続く代打ナカジがショートへの内野安打で、

1死1,3塁とサヨナラチャンスや!

連敗脱出の期待が高まる中で、しかし吉川が空振り三振て。

前に転がしさえすればサヨナラやのにな。センスないのう。

2死2,3塁となったけど、当たってる松原が打席に。

でも、これも空振り三振やって。

2人とも当てることすらできひんとはなあ。

久々に勝利あるかもの感覚に戸惑ってたオレがアホみたいやわ。

 

てことで、引き分けで連敗ストップならず。

負け犬続行や。

菅野やったからチャンスやったのにな。

 

明日の先発は巨人が山口で阪神が高橋。

あーあ、明日もアカンわ。

 

 

 

 

G2-2T