2022 18th game@甲子園 vs T

今日も岡本アカンのかい。

 

 

てことで、開幕してまだ1勝しかできてない阪神との3連戦。

しかも、目下6連敗中らしくて、

何とか阪神爆弾を爆発させずに、次の対戦相手にパスしたいとこや。

 

 

で、初回いきなり先頭吉川のヒットから、

2死3塁となって、4番坂本のタイムリーが出る。

とりあえず先制はしたんやけど、

その後、3回表は若林の併殺打

4回表は丸の併殺打とチャンスを潰してな。

こんな事してたら流れ変わるでと思ってたら、

4回裏、阪神併殺打で付き合ってくれて。

そんなこんなでここまで1-0のまま、家に帰り着く。

 

 

さて、巨人の先発は菅野や。

ここまで3安打無失点で抑えとった。

 

で、風呂に入ってラジオ中継聞いてたら、

5回裏2死から中野にヒットを打たれたと。

さらに二盗されたと。

打席には佐藤や。

粘られた挙句の7球目、

大城が構えたインコースよりスライダーが中に入って、

それを上手く引っかけられて、打球はライトスタンドへ。

逆転2ランやって。

 

 

ショックではあるけど、まだ1-2と1点差やん。

そやのに、チームがバタつく。

 

6回表、吉川がヒットで出るも、

続く若林がハーフスイングした上にボールが体に当たって三振珍プレー。

自分の体に当たるような球、振りにいくか?

ポランコヒットで続くも、坂本と丸凡退で追いつけず。

 

6回裏には坂本がまさかの落球。

7回裏にはバント処理で菅野と中田がわちゃわちゃしてな。

拙攻拙守と今年の阪神のお株を奪うプレー続出や。

挙句に1死2,3塁となって佐藤を迎えて、ここで菅野は交代やって。

まさか菅野がイニング途中で降板するとはな。

 

そういや、こないだ打球を受けた右脚が完璧じゃなかったとか?

それなら手投げっぽいフォームやバント処理ミスも頷けるんやけど。

7回途中2失点やったら、普通の先発なら合格点。

でも、菅野ならあの一発も防いでほしかった。

もはや全盛期の力を期待するのは無理なんかな。

 

 

8回表、1死1塁から若林が引っ張って二ゴロ併殺打

おい、今日どっかで見たことあるぞ、こんな場面。

リプレイ再生か?

その裏、またもやの坂本エラーから、

畠がロハスに2ラン食らってな。

こんなクソ試合、もうやめてまえ!

 

 

あーあ、とうとう寝た子を起こしたな。

これは明日も大変になりそう。

 

 

 

 

T4-1G