GIANTS 2024 5th game@バンテリンドーム vs D

仕事帰りに経過見たら、4回終わって1-4と負けてた。

巨人先発のメンデスは2回裏、

中田のヒットに2四球で1死満塁から、

村松に2点タイムリー打たれて。

 

4回表、中日先発大野に対し、

1死から門脇と丸の連打から岡本遊ゴロの間に1点返したんやけど、

その裏、またもやメンデスが2死1塁から、

8番村松、そしてあろうことか9番大野も歩かせて、

三好に2点タイムリーてなあ。

5回裏から出てきた2番手赤星が3イニングをノーヒットで抑えただけに、

なんか不甲斐ないというか、ローテを赤星と入れ替えるぞというか。

 

 

その後、中日の継投に抑えられ、

それでも8回表・・・

 

萩尾 プロ初ホームラン!

メモリアルアーチが飛び出したんやけど、

その裏、初登板のケラーが細川に一発食らって万事休す。

 

最終回、先頭坂本がライト前ヒットで出たのに、

ここんとこ冴えへん大城が二ゴロ併殺。

そっからオコエと吉川の連打が出るんやからなあ。

チグハグさ満開。

最後はルーキー泉口が倒れてゲームセット。

 

 

なんか昨日の逆転負けから、流れが悪くなってきた。

それを証拠に、今日の巨人の安打数10で中日は半分の5。

これで負けるんやからなあ。

いやあ、明日の菅野の登板がかなり重要になってきたわ。

 

 

 

 

D5-2G