2023 143rd game@東京ドーム vs De

そうか・・・そうなんや。

もう1年契約が残ってたから、

なんやかんや言われても、来年もやると思ってたわ。

SNSでは批判的な意見の方が多かったけどな、

球団最多の1290勝監督やで。

17年で9度のリーグ制覇やで。

3度の日本一やで。

WBC優勝監督やで。

名将に決まってるやん。

 

オレにとっては4番サードの時代から足掛け40年以上。

もはや、巨人と言えば誰やといえば、この人しかおれへん。

さあ、DeNAへの忖度なんかいらへん。

最後くらいは東を打ち込んで、

チームとしては貯金1でシーズンを終えて、

山崎伊織は二けた勝利を挙げて、

そして、ハラの花道を飾ってくれよ。マジで頼む。

 

 

 

初回、山崎は1死2塁のピンチをしのぐと、2回表は3人斬り。

今日も良い感じ。テンポも良い。

 

そしてその裏、いきなり大城と長野の連打で無死1,2塁。

このチャンスに秋広が遊ゴロ併殺で正直ガッカリや。

期待してる秋広やったから余計にな。

しかし、2死3塁となって・・・

 

吉川 先制タイムリー!

期待してへん吉川が打ってくれたわ。

この展開で1点取れたのは大きいなあ。

 

 

1点リードしてもらって、直後の3回表。

山崎は三者連続三振に斬って取って、流れをガッチリキープすると、

4回5回も3人で退ける。

 

追加点が欲しい巨人は5回裏、

1死から1番ルーキー浅野がライト前ヒットで出ると、

2番ルーキー門脇が無理やりレフト前に落とす。

若手2人で1死1,2塁とお膳立てしたけど、

坂本が一直で2塁走者浅野帰れず併殺。

ああ、不運や。

 

 

ここまで巨人8安打、DeNA1安打。

そやのに1-0のまま、試合は後半へ。

6回表、山崎はスローカーブを駆使したりして、ここも三者凡退に。

7回表も2番からの打順を3人で抑えて、

振り返ってみたら、初回1番林のヒットの後はここまでパーフェクトピッチやん。

こんなピッチングを展開してて、勝てへんかったら、

マジで打線呪うで。

 

8回表、宮崎にソト、山本とここも3人ピシャリの山崎。

そして、9回表。

8番代打楠本にレフト前ヒットを許す。

久々のヒットで無死1塁とされて、

9番代打柴田のバントを2塁で刺そうとして・・・

 

ファンブル、その後何度も掴もうとしてやっぱり手につかず1塁もセーフ。

うわあ、最後の最後で試練やな。

 

無死1,2塁と思わぬピンチになった。

でもな、続く林のバントを今度はしっかり取って、

3塁送球フォースアウトや。ナイスプレイ!

1死1,2塁となって、

関根に粘られながらも、最後は直球で詰まらせて三飛に。

そして・・・

 

最後は代打藤田を152kmストレートで空振り三振に取って・・・

 

山崎伊織 プロ初完封で10勝到達!!

7度目の正直でようやく二けたや。

ドラフト2位で取った時から期待してたオレも感無量ですわ。

来年以降もほんま頼むで!

 

 

そして、バトンはハラからシンノスケへ。

すぐじゃなくてもええねん。

ゆっくり強くしてくれたらな、それでええ。

てことで、今年はおしまい。また来年。

 

 

 

 

G1-0De