2023 106th game@マツダ vs C

苦手のマツダ、苦手の広島。さあ勝て。

 

 

巨人は初回、1死から吉川がヒットで出るもダメ。

2回表、先頭秋広がフェン直2塁打で出るもダメ。

広島先発の2年目森にはこないだも負けたよな?

今日も攻略できんか。

 

 

一方、巨人の先発はエース戸郷。

初回2回と無難に抑えたんやけどな、

3回裏、先頭矢野のポテンヒットから2死2塁となって、

1番菊池のレフト前ヒットで先制されてもうたわ。

うーん、どっちのヒットもアンラッキーな当たり。

もったいないなあと思ってたら、

続く野間の当たりは平凡な左中間の飛球。

なんとか1失点で済んだかと思いきや・・・

 

レフト秋広とセンターブリンソンが交錯して落球してくれてな。

2点目取られてもうたやん。

 

あんな、先述の矢野ポテンヒットもこの2人がどっち取んねやって当たりやってん。

なんか譲り合うかのようにポテンヒットになってな。

こんなん試合始まる前に色々話し合うべき事とちゃうか。

果たしてその後、4番西川の曲芸打ちでさらに1点失い、この回3失点。

ほんま、マツダでの試合は呪われてるな。

 

 

それでも戸郷は4回裏を三者三振に斬って取り、

流れを引き戻そうと頑張ってた。

すると、5回表。

先頭中田が2塁打で出ると・・・

 

ルーキー浅野 プロ1号2ラン!

いやあ、ビックリしたわ。

全く予期してへんかったからなあ。

なんやろ、カットボールかな。

きれいにタイミングが合って、振り抜いた打球はレフトスタンド上段へ。

今日の勝ち負けは度外視して、これはめっちゃ嬉しかったわ。

 

この回、さらに相手エラーとブリンソン2塁打で、

1死2,3塁と同点チャンスも吉川、坂本連続三振やって。

一気にいかんかいな。

 

 

2-3と1点ビハインドのまま、終盤へ。

6回表、広島2番手栗林に対し、

1死から秋広が四球、師匠中田が軽打でポテンヒット

1,2塁となって浅野・・・のはずがな、代打丸ってどうなん。

浅野は曲がりなりにもさっき一発打ってんねんで?

余勢を駆ってもう一打を期待したかったわ。

そして、その代打丸は二ゴロ併殺打に倒れるとか、もう無駄無駄。

ハラよ、浅野のスタメンが冷やかしやったら、もうやめとけ。

 

それでも、7回表。

広島3番手ターリーに対し、先頭のキッシーが2塁打で出る。

しかし、代打長野三振のブリンソン左直。

2死になってあきらめてたんやけどな、

吉川がレフト前へ運んでくれて、いけるかと思ったけど、

キッシーがホームで刺されて、同点ならず。

ああもう、今日も呪いで追いつけんようになってるんやな。

 

 

7回裏は2番手今村が登板。

しかし、先頭を歩かせると送られ、1死2塁。

ここで堂林に3番手船迫を当てる。

船迫は初球をワイルドピッチ?パスボール?

よう分からんけど、1死3塁になってその堂林にタイムリー。

いらん1点あげてもうたわ。

 

 

2-4と2点ビハインドで8回表。

先頭の坂本が歩くと、岡本がレフト線を割ってな。

無死2,3塁の大チャンスや。

ここで秋広がピッチャー強襲ヒットで坂本が帰り、1点差に迫ると

さらに無死1,3塁で・・・

 

門脇 同点タイムリーヒット

高めストレートを上手く上からたたいてセンター前へ。

4-4と追いついて、まだ無死1,2塁。

勝ち越しもありうる状況やったのにな、丸三振の代打大城右飛。

2死1,2塁となって、代打梶谷がヒットで満塁も、

ブリンソンが空振り三振で、勝ち越せんかったな。

 

 

4-4で8回裏は4番手バルドナード。

しかし、いきなりヒットで送られて。

松山を打ち取ったけど、坂倉にヒット打たれて2死1,3塁。

ここで、バルドナードから菊池にスイッチ。

菊池は代打小園を左飛に取って、さあ最終回や。

 

9回表、先頭吉川が右中間を割り、無死3塁と試合を決めるチャンスや。

ただ、続く中山が三邪飛で何もできずに1死3塁。

しかし・・・

 

岡本 勝ち越しタイムリー!

軽く振ってセンターオーバー。さすが4番。

さあこれで勝とうや。

 

最後は中川が3人で締めて勝利。

よしよし。

 

 

浅野の初ホームランもあったりで逆転勝利。

いやあ、嬉しいなあ。

明日明後日と勝っていけば、

3位どころか2位も見えてくるで!

 

 

 

 

C4-5G