2023 142nd game@バンテリンドーム vs D

ナカジ戦力外やって?

2000本まであと72本やのになあ。

どっか拾ってもらえんかなあ。

阪神を始め、他球団もこれからどんどん戦力外を発表していくんやろうけど、

そういう季節やねえ。

 

 

そして、消化試合真っただ中の巨人は若手をどんどん起用してほしい。

でも、坂本も岡本も出続けてるのは、

巨人の顔やからこれはしゃあないわな。

1番浅野?いいねえ。

初回、その浅野はダメやったけど、

2番門脇のヒットと4番岡本の四球で2死1,2塁と、

中日先発小笠原を攻め立てて・・・

 

大城 先制2点タイムリー2塁打!

ライト線を破ってな、幸先良いやんか。

 

いきなり2点のプレゼントをもらって、

巨人の先発赤星はその裏あっさりと3人で打ち取ると、

3回裏の1死3塁をしのいで、

5回まで2安打7奪三振無失点と素晴らしい投球でな。

直球の球威、制球と申し分ないし、決め球のカーブが効果的やわ。

 

 

6回裏をヒット1本で抑えた赤星。

7回裏も先頭のヒットを許すも、ビシエドを三ゴロ併殺に。

そして、代打後藤をカーブで空振り三振に取ってな。

こんなピッチングができたら、なんぼでも勝てるで。

 

続く8回表、岡本倒れて1死から大城と丸の連打で1死1,3塁。

ここで秋広がど真ん中ストレート見逃して三振も、

吉川が2塁内野安打で待望の追加点ゲットや。

 

 

3-0となって、8回裏も赤星続投。

が、いきなりの3連打で無死満塁の大ピンチや。

中日も最終戦やし、力入っとる。

しかし、続く岡林の打球は幸運にもセカンドベース上への当たり。

ショート門脇が取って、2塁踏んで1塁送球。

1点は返されたけど、併殺完成でホッとする。

 

で、赤星はここで交代。

2死3塁で2番手で出てきた船迫は、

カリステを空振り三振に斬って取ってな。

ナイスピッチや。

 

そして、最後は中川でもなく大勢でもなく、菊池ですか。

ま、良い経験やね。

3人ピシャリでプロ初セーブや。

 

 

赤星は5勝目。来年は頼みます。

それにしても、岡本の最終盤が酷いな。

もう20打席以上もヒットあらへん。

明日で今シーズンもおしまいやで。

DeNAと広島の順位なんて関係ねえ。

山崎伊織の10勝目に貢献してくれ。

 

 

 

 

G3-1D