2023 141st game@東京ドーム vs S

今日、巨人の2軍がイースタンで5年ぶりの優勝を決めたのだとか。

井上が1安打完封やったんやってね。

2軍は景気ええのう。

それがなんで1軍にリンクしてけえへんのやろなあ。

 

 

てことで、今日は勝っても負けても引退松田デー。

坂本をショートに押しのけて、6番サードでスタメンや。

 

で、巨人の先発はグリフィン。

初回の立ち上がり、ヒットと四球で1死1,2塁となったけど、

村上にサンタナと抑えきる。

直球は来てる。制球がどんだけ戻るかやな。

 

一方の巨人打線は3回裏、1死2塁のチャンスで、

長野にウォーカーと凡退で先制ならず。

4回裏は先頭坂本歩くも、岡本併殺打

岡本も言いたくないけど、ここんとこ酷いのう。

 

 

グリフィンは2回以降、ヒットは許しても単発で抑えてな、

5回まで3安打無失点ピッチや。

そして、5回裏。1死から・・・

 

岸田 2号先制ホームラン!

ベンチでハイタッチの後・・・

 

熱男ポーズ。

よし、今日は絶対勝とう!

 

 

6回表、松田が3塁の守備についたところで、

ハラが出てきて交代を告げる。

なんでや?最後までやったらええのに・・・。

その回、ショートに入った門脇の珍しいエラーがありながらも、

グリフィンは村上、山崎と抑える。頑張ってるわ。

 

 

6回裏、先頭の坂本がヒットで出るも、

4番岡本が中途半端なスイング続けての遊飛。

丸も左飛に倒れた後、門脇内野安打にキッシーレフト前ヒットで繋いだけど、

北村がノーセンスを発揮して空振り三振。

追加点が遠いわ。

 

7回表、グリフィンはいきなりのヒットを送られて1死2塁に。

それでも、後続を抑えきって・・・

 

吠えるグリフィン。そしてここで降板や。

7回108球4安打8奪三振1四球無失点。

来年もいてもらわなくてはならん戦力や。

 

 

1-0と追加点がないまま、8回表から継投。

2番手は船迫が出てきて、

1死から宮本に大きな当たりを打たれたけど、

とりあえず3人で斬って取ったわ。

 

その裏のチャンスも活かせず、

1-0のまま、9回表は3番手中川。

1死から門脇の悪送球で2塁まで進まれたけど、

その後は何とか抑えて・・・

 

中川ガッツポーズの勝利。

投手陣の勝利や。

 

そして、松田の引退セレモニー。

巨人では1年だけやったけど、たいして活躍してないけど、

ほんまご苦労さんでした。

 

 

 

 

G1-0S