2023 15th game@バンテリンドーム vs D

昨日、良い勝ち方ができて、

さあ今日もって期待して見始めたのに、

巨人先発の赤星は1回裏、まさかの打者一巡で4点も取られてな。

上手い事打たれたのもあるし、甘い球もあったけど、

いきなりの4失点にはガッカリやったわ。

 

なんかもう初回であきらめムードやってんけど、

2回表2死から不調丸がライト線へ2塁打で出ると、

今日初スタメンのウォーカーがレフトスタンドへ運ぶ。

1号2ランであっという間に2点差や。

これならまだいける!

 

 

と思ってたのに、その裏。

赤星は1死から2塁打打たれるも、中田の好守で2死3塁となって、

4番石川もボテボテの三ゴロに仕留めたのに、

岡本が1塁へ悪送球て・・・。

確かにな処理の難しい打球ではあったわ。

でもな、今年ずっと気になってんねん。

しっかりアウトに取れへんことで余計な失点に繋がってる事が、

今年もう何回あった?

1点を大事にせえへんチームが勝てるわけないやん。

 

 

3回裏から2番手代木が出てきて、2イニングをしっかり抑えてくれる。

若い投手が必死に腕を振って、試合を壊さんよう頑張ってるのに、

4回表は無死1,2塁で中田併殺の丸凡退でガッカリ。

 

続く5回表、2死から代木がそのまま打席に。

でもこれが、きれいにレフト前ヒット打つねんなあ。

もちろんプロ初ヒット。

ま、高校時代から打撃も良かったから、全然驚かへんけど。

ただな、この後オコエもヒットで繋ぎ、

そして、中山がライト線へ2点タイムリー2塁打と、

ここまでつながったのはちょっと驚いたわ。

 

 

4-5と1点差に迫って、5回裏ももちろん代木続投。

しかしこれが、いきなりの3連打で1点失うと、

さらに無死1,3塁から遊ゴロ併殺の間にまた1点取られて。

そして、続く木下に2塁打を打たれたところで、さすがに代木限界。

鍵谷が出てきて、ここをしのいだわ。

 

4-7とまた3点差にされて、

6回裏はルーキー田中千晴がピンチを切り抜けると、

7回表、オコエの一発で1点返す。

7回裏も田中千が出てきて、1死満塁を力でねじ伏せたわ。

 

 

5-7で試合は終盤。

8回表、2死から中田ヒットに丸四球で1,2塁。

代打長野も粘りに粘って歩き、満塁や。

打席に大城。

ボール、ボール、ボールと続いて、次打ちにいってファール。

カーブでストライク取られて、フルカウントからファール。

うーん、ドキドキする~。

あああ、高めの直球振って空振り三振かあ。

 

その裏を田中豊が抑えて、最終回。

マルティネスに完璧に抑えられて、万事休すでした。

 

 

まあやっぱり、初回の4失点はデカかったってことや。

赤星の先発はやっぱり荷が重いんやろか。

菅野や高橋や山崎伊織あたりが早く戻ってきてほしいのう。

 

 

 

 

D7-5G