2023 79th game@東京ドーム vs C

風呂から上がったら、もう2回表。

初回は広島が無死1,2塁を秋山の遊直併殺で潰し、

巨人はブリンソンヒットと秋広2塁打で1死2,3塁やったのに、

岡本空振り三振の大城左直で潰す。

 

巨人はその後もな、2回裏は先頭中田ヒットを吉川併殺で潰し、

3回裏は1死からブリンソンと丸がヒットに秋広四球で1死満塁も、

岡本が二ゴロ併殺でここもダメ。

4回裏も先頭大城ヒットも、

中田中飛、さらに吉川投直で1塁走者大城帰れず、またもや併殺。

3イニング連続併殺なんて、そら流れ変わるやろ。

 

 

案の定、ここまでヒット1本に抑えてたグリフィンは、

5回表、目を離してるうちに小園に2ラン食らってな。

ここんとこ2か月近く勝ててないから、

何とか勝ってほしかってんけどなあ。

2点リードを許したまま、6回で降板。

今日の勝ちはなくなったわ。

 

先制されてからの巨人打線は例によって急に沈黙。

広島先発の森下がどうのこうのよりも、

巨人打線が打たな思って冷静ではおられへんのやろね。

5回裏も6回裏も3人で抑えられてな。

ま、分かってるから落胆はない。

 

 

でもな、7回裏は先頭大城ヒットで代走がルーキー浅野。

ハラも何かを動かしにきたんかなと。

ここは期待した。

が、中田の打球は遊ゴロ。

相手守備も上手やったけど、6-4-3で今日4併殺目。

うん、今日はアカン日なんやろな。

 

7回表から投げてたビーディが8回表もマウンドへ。

しかし、先頭上本にぶつけると高梨にスイッチ。

が、野間に送られ、秋山に粘られて歩かせ1死1,2塁のピンチ。

ここで4番手ルーキー田中千晴が出てきて、

2死後四球を出して満塁になるも、なんとかしのいでくれてな。

望みをつないでくれたわ。

 

 

9回表、5番手菊池が抑える。

ショート中山の珍しく良いプレーも出た。

そして、最終回。

丸が空振り三振、秋広二ゴロ。

2死となって、最後岡本がレフト線を割る。

が、や。

2塁を欲張ってタッチアウト試合終了やって。

 

いやいや、ここは無理するところやないし。

ランナー1人置いたら、一発で同点もあるシチュエーションやし。

リクエスト要求なんて、失敗の言い訳。

見た目余裕アウト。

判定ももちろんアウト。

アホちゃうか。

 

 

巨人8安打、広島4安打。

序盤のチャンスを活かせんまま、尻つぼみで終了。

広島は西川菊池いなくて、飛車角落ちやのにな。

ほんま巨人は伝統的に野球が下手くそや。

 

 

 

 

G0-2C