2023 140th game@東京ドーム vs D

昨日、DeNAが勝って巨人の4位が決まりました。

2年連続のBクラス。

今年は1回たりとも強いなあと思うことが無かったわ。

ま、回顧はそのうちするとして、

今日からの残り3試合は純粋に野球を楽しめそうやな。

 

 

巨人戸郷と中日根尾、同い年の先発マッチアップや。

これは楽しみやね。

 

1回表、戸郷は絶好の立ち上がりを見せると、

その裏、先頭梶谷が相手ミスで出塁。

3番坂本も歩いて、1死1,2塁にしたんやけどなあ、

岡本が当てにいっただけの遊ゴロ併殺やって。

おまえ、ほんま最後の最後で足引っ張ってるな。

 

 

2回表も先頭大城歩き、打席に秋広。

残り4試合で規定打席まで16。

フル出場で何とか届いてほしいところやね。

ただ、ここはフォークで空振り三振。

それでも、続く丸がレフト線を割って1死2,3塁とチャンスになって、

岡本同様に最後の最後で足を引っ張ってる吉川が打席に。

その吉川は4球目を打って、平凡な二ゴロ。

が、セカンドがバックホームして、

これが間に合わず、野選でとりあえず1点先制。

さらに戸郷が初球をセーフティスクイズを仕掛けたけど、

3塁走者丸が帰り切れずの挟殺に。

それでも、2死2,3塁やってんけど、

梶谷凡退で1点止まりやったわ。

 

攻めに攻めたけど、かろうじて1-0となって3回表。

戸郷は中日下位打線を3人で退けると、

4回表は初ヒットを許すも、問題なし。

今日は低め低めにしっかり投げれてるわ。

 

 

続く4回裏、大城と秋広の連打で無死1,2塁に。

追加点のチャンスで、丸の打球は2塁真正面。

2塁走者大城帰れず、ゲッツーになってもうた。

そして吉川の大きな当たりも中飛に終わり、追加点ならずやって。

ショボい打線やわ。

 

 

5回表、戸郷は2死1,2塁と今日初めてのピンチに。

打線の援護があらへんからな、

ピンチになるとどうしても1点守ろうとして、

窮屈なピッチングになるわ。

それでも、根尾を三振に取ってピンチ脱出。

はよ、援護点取らんかい!

 

6回表、戸郷は三者凡退に打ち取ると、

その裏は3四球で2死満塁のチャンスをもらったのに、

吉川が初球を打って一ゴロやって。

おまえ、どこまで足引っ張んねん。

 

 

7回表、3人で抑えた戸郷。

その裏、代打出されて交代ですわ。

7回86球2安打7奪三振無失点。

何でかなあ、まだまだいけそうやったのに。

13勝目ほしくないの?

 

その裏、戸郷の代打ウォーカーが相手エラーで出塁したのに、

梶谷バント失敗の門脇遊ゴロ、坂本捕邪飛でここも追加点取れず。

もはややる気なし。

 

 

そして、8回表。

2番手に出てきたのが大勢や。

しかし、いきなりヒットから走られて無死2塁。

1死取るも、大島にタイムリー打たれてな。

とうとう追いつかれてもうたわ。

それでも大勢は、さらに1死2塁のピンチをその後は何とかしのぐ。

ただ、追いつかれて戸郷の勝ちはなしになったわ。

あのう、現状大勢の状態が悪いんやったら、

もう今年投げさせなくてもええんちゃうんかなあ。

 

9回表は3番手中川。

いきなり石川にヒットを許すも、

宇佐見を見逃し三振に、そして二盗を大城が刺してな、

2死走者なしになったのに、

続く石橋への追い込んでの8球目をレフトスタンドに運ばれて。

大城はインに構えてた。

でも、中川が投げた変化球は外にいって、それを拾われた形。

とうとう1点勝ち越されてもうたわ。

そして最後の9回裏、丸に吉川に代打長野と3人凡退で万事休す。

 

 

弱いなあ。勝負弱い。

最下位を脱出しようとする中日に対して、

もはやモチベーションのない巨人。

ファンに失礼すぎる。

ましてや、足を運んでドームに見に来てるファンに金返せ事例や。

 

 

 

 

G1-2D