2023 108th game@マツダ vs C

結局、高校ビッグ3は火を噴かないまま、みな敗戦してもうたな。

真鍋、佐倉、そして、佐々木麟太郎、

それに投手の前田も含めて、どういう野球人生を歩んでいくのか、

ほんま楽しみやね。

 

 

 

 

巨人の先発はメンデス。

初回、先頭の野間をいきなり歩かしたことから、

1死1,3塁とされて、西川に犠飛上げられて先制を許すと、

続くデビッドソンにバックスクリーンに持っていかれてな。

昨日もコイツに打たれた。今日も打たれた。ずっと打たれてる。

もうええかげんにしてもらえる?

 

2回裏には末包に一発食らうメンデス。

ここんとこ良いピッチングができてたけど、

今日は序盤から試合をぶっ壊してくれてるわ。

 

そして、3回裏2死満塁となったところで、メンデスは交代。

今日は機能せえへんかったな。

で、2番手で出てきたルーキー田中千晴がピンチをしのぐ。

 

 

さて、巨人打線の方はと言えば、

前回も抑えられた広島の若いサウスポー玉村相手に、

初回は1死2塁を活かせず、2回表はキッシー併殺でダメ。

しかし。3回表。

吉川ヒットに秋広が相手エラーで出て、

無死1,2塁から、岡本がレフトスタンドに叩き込んで、

これで3-4と1点差に迫る。

 

ここで続投の田中千晴が抑えていけば試合になるんやけど、

4回裏は3人で抑えたもんの、

5回裏はいきなりの四球にデビッドソンヒットで1死1,2塁のピンチ。

ここで坂倉を遊ゴロに抑えたんやけどなあ。

代打堂林に甘い直球をバックスクリーン右に持っていかれてな。

岡本で取った3点を吐き出してもうたわ。

田中よ、甘いストレートでも抑えられる球を投げれるよう頑張れ。

 

 

3-7とまた4点差に引き離されて、6回表。

先頭岡本が2塁打で出るも、丸と梶谷凡退で2死3塁に。

でもな、続くキッシーがファールフライをデビッドソンに落としてもらった後、

レフト線に2塁打で1点返すと、門脇がシブくセンター前に運んでもう1点。

5-7と2点差に詰め寄って、ようやく広島先発玉村をKOや。

 

6回裏、3番手バルドナードが長野の好守もあって三者凡退に。

2点差ならまだまだいけるで~。

しかし続く7回表、1死から吉川がヒットで出るも、

秋広が遊ゴロ併殺でチャンス潰す。

 

 

7回裏は4番手菊池が3人ピシャリ。

続く8回表、岡本倒れた後に丸がライト前へボテボテながら運ぶ。

梶谷もセンター前へ運んで1死1,2塁や。

ここで今日3の2のキッシー。

相手投手が右の中崎だけに、大城代打もありかなあと思ったけどなあ。

キッシーは遊ゴロ併殺で得点ならず。

もうええか。

 

8回裏は5番手鈴木が抑えたけど、

9回表は長野のヒットだけに抑えられて、試合終了。

 

 

巨人13安打、広島6安打。

でも、負けるのが野球。

併殺打3つではなあ。

また借金生活やって。

もう今年はその辺を行ったり来たりで終わるんやろな。

 

 

 

 

C7-5G