2023 139th game@横浜 vs De

巨人の先発は10勝目へ足踏みが続く山崎伊織。

しかし、相手は今年最多勝確定の東や。

高い壁を越えて、10勝目となるか。

 

 

2回表、巨人は1死から大城歩き、

そこから秋広とブリンソンの連打で満塁にしたんやけど、

吉川と山崎が連続三振でな。

3回表も1死から門脇と坂本連打も、

岡本遊飛の大城右飛でここもダメ。

今日もフン詰まりのようで。

 

一方の山崎は初回から良い感じやってんけど、

3回裏、先頭山本のヒットから2死3塁とされて、

1番大田に3塁線抜かれてな。

昨日と同様、あと一人抑えたら切り抜けられるってところで、

DeNAに先制されてもうたわ。

 

 

5回表、山崎自らヒットを打つも後が続かず。

そして、このヒットを最後に、

巨人はこの後、1本もヒットが出えへんかった。

 

山崎は結局8回まで投げて、114球4安打1失点。

決して悪い内容やなかったんやけど、

打線の援護に恵まれず、見殺しにされてもうたな。

 

 

9回表、岡本がストレートで歩き、大城が送る。

1死2塁と形は作ったけどな、

秋広と代打丸が連続空振り三振で万事休す。

 

 

2試合連続の0-1負け。

特にここにきて不振が目立つのが岡本と吉川や。

まあ岡本はともかく、吉川は今年もこのままで終わりか?

芽が出ても、花を咲かせないままプロ野球人生を終わるつもりか?

いつになったら一皮むけるんやろ・・・。

 

てことで、負けられないDeNA3連戦を1勝2敗やったようで。

もはや崖っぷち。

早く楽になりたい・・・。

 

 

 

 

De1-0G