2023 85th game@横浜 vs De

先発は巨人がメンデスで、DeNAが平良や。

何度も書くけど、人的補償で巨人がわざわざ放出しといて、

その投手が苦手ってどうなんやろうなあ。

優しすぎるんか。

今年も2戦して2敗。13イニングで1点も取れてへん。

でもな、そろそろ勝てる順番かなあと思ったり。

3度目の正直って言うしな。

そのためにはメンデスがある程度抑えてくれんと。

 

 

そのメンデス、初回の2死1,2塁をしのぐと、

3回裏は自らのボークで招いた1死2塁のピンチも、

3,4番をしっかり抑えおったわ。

 

一方の巨人打線は2回表、2死満塁はメンデスに打順が回ったからしゃあなし。

でもな、3回表は1死2塁で秋広空振り三振の岡本捕邪飛と点取れず。

20打席以上ノーヒットの岡本は仕方ないとしても、

秋広までもが平良に全然タイミング合ってへん。

 

 

4回裏、大城のパスボールによる振り逃げで先頭出すも、

メンデスはここも抑えきる。

よう粘ってるで。そろそろ打ったれや。

 

5回表、そのメンデスが先頭打者で一塁強襲ヒット。

1番に戻って吉川が・・・

 

吉川 6号先制2ラン!

完璧な当たり。ライト上段まで飛ばしおった。

これでここ5戦4発。

でも、長打に目覚めていい選手やないで。

本来の役割、忘れんように。

 

2-0として、さらに梶谷と秋広の連打で無死1,2塁。

岡本は中飛に倒れ、23打席ノーヒットも・・・

 

大城 タイムリーヒット

レフト前にチョコンと運びおったわ。

大きな追加点やし、とうとう平良をKOしたわ。

 

 

メンデスは5回裏を3者凡退に抑え、流れをガッチリキープ。

6回裏も1死1塁を併殺で切り抜けて、無失点ピッチを続けとった。

 

そして、7回表。2死から秋広。

3ボールからの4球目を捕らえる・・・

 

秋広 10号4試合連続ホームラン!

とうとう二けたに乗せてきおったな。

今年な、チームがどういう形で終わるか知らんけど、

1番の収穫は間違いなく、21歳秋広の覚醒やろうなあ。

スカウトと中田翔の勝利やな。

 

 

4-0とリードを広げて、7回裏。

メンデスは3人で斬って取ると、この回で降板。

7回86球3安打2四球6奪三振無失点。

グリフィンにしたって、メンデスにしたって、

打線が打ってさえくれたら、もっと勝ち星伸びてるよなあ。

まあ、今日はナイスピッチやった。

 

8回裏は2番手バルドナード。そういや忘れとったわ。

2死2塁から宮崎を歩かせると、

ハラは石橋を叩くように、ビーディにスイッチ。

ビーディはボール先行も、岡本の好守に助けられたわ。

 

9回裏は4点差でも中川とは、これまた石橋を叩くなあ。

中川は伸び伸びと3人で抑えて勝利。

 

 

連勝でとっとと借金返済。

ただ、DeNAが連敗中で打線の勢いがなかったのに助けられただけ。

週明け甲子園での首位阪神3連戦で、

巨人の現状の力がよう分かるんちゃうか。

岡本にようやくヒット1本出たし、何とか勝ち越してほしいとこやけど、

今年はあんまり高望みはせえへんよ。

 

 

 

 

De0-4G