2023 138th game@横浜 vs De

初戦を取って、勢い出るか・・・

ってところで、今年は出た例なし。

 

 

2戦目は巨人メンデスとDeNA大貫の投げ合い。

初回、2死2塁で先制できなかったDeNA

2回表、2死1,2塁で先制できなかった巨人。

たがいにチャンスを潰しあって、2回裏。

メンデスは先頭宮崎にヒットを許して、2死2塁とされて、

8番林の当たりはセンター前へポトリ。

先制を許してもうたわ。

次が投手だけにな、初球を打たれたのは、

ちょっと慎重さに欠けると言われてもしゃあないんちゃいますか。

 

ただメンデスは5回を投げて代わったようやけど、

取られたのはその1点だけ。

だからこそ、慎重に行ってればと。もったいない。

 

 

で、巨人打線の方は4回表2死1,2塁で秋広が惜しい投直。

5回表は3人で片付けられると、

6回表なんか三者連続空振り三振やって。

今季巨人戦初登板の大貫に、良いようにされてるわ。

 

7回表、2四球もらって1死1,2塁として、

ようやく大貫をマウンドから降ろしたんやけど、

吉川一ゴロに代打ウォーカー三球三振と、あと1本が出えへん。

8回表も先頭長野ヒットを門脇送るも、

期待の坂本二飛、岡本敬遠の後重信空振り三振とここもダメ。

そして、9回表は三者凡退で万事休す。

 

 

あと1本が出えへんのは今年の決まり。

結局、一発でしか点が取れへんチームなんや。

これでCS自力進出がなくなりました。

 

 

 

 

De1-0G