2022 131st game@マツダ vs C

文春もな、シーズン終盤とかポストシーズンとか大事な時期に、

わざわざゴシップ記事を当てて来おる。

噂の真相はともかく、ほんま悪質極まりないわ。

よっぽど、アンチ巨人の人が上層部にいるんやろな。

 

 

 

 

移動日なしの広島戦でご苦労さん。

巨人は初回1死から、その坂本がヒットで出ると・・・

 

丸 26号先制2ラン!

高めに浮いたカーブを右中間に放り込んで、2点先制や!

さらに、2回表には1死から・・・

 

ウォーカー 21号ホームラン!

これまた高めに浮いたカーブを見逃さず左中間スタンドへ。

そして、3回表には吉川がヒットで出て2死1塁から・・・

 

中田 20号2ラン!

今度はストレートを弾丸ライナーで左中間スタンドへ。

これで巨人は5人目の20号到達。

破壊力抜群、裏返したら一発頼みの打線とも言えるけど。

 

 

一方、巨人先発の赤星は立ち上がりから好調。

2回裏、巧打者坂倉をストレートで空振り三振に取ったように、

直球も走ってるし、変化球の制球も良い感じや。

3回裏、1死1,3塁と今日初めてのピンチを迎えるも、

堂林を空振り三振に、野間を中飛に抑える。

いずれも低め低めに投げ切れてるおかげやな。

 

しかし4回裏、ヒットに2四球で2死満塁と苦しくなってきた。

しかも、磯村に対しフルカウントに。

 

そして6球目、渾身のストレートで磯村を空振り三振に斬って取った!

ここもなんとかしのぐと、

5回裏は三者凡退に片付けて、この回で降板。

5回91球2安打6奪三振3四球無失点。

前回ほどじゃないにしても、今日もしっかり投げてくれたわ。

ただ、無駄な四球はいらんで!

 

 

6回表、先頭のウォーカーが2塁打&三盗を決め、

代打増田陸歩いて、1死1,3塁から坂本タイムリーで6点目。

6-0となって、ここから継投。

6回裏は高梨がクリーンアップ左3枚をキッチリ抑え、

7回裏はデラロサが四球1つで無難に通過。

 

8回表、ウォーカーが今日2本目の22号ソロでダメ押しすると、

その裏はクロールが内野安打1本に抑え、

最後は鍵谷が1死1,2塁をしのぎ、勝利。

 

 

赤星は5勝目。

シーズン終盤に来て、また調子を戻してきたな。

 

3位争い渦中の広島相手に勝ったけど、

現状3位の阪神も中日に勝って、その差は縮まらず。

当分、やきもきする日々が続くな。

 

 

 

 

C0-7G