2023 137th game@横浜 vs De

CS進出をかけて、最後のDeNA3連戦。

そやのに、初戦当日から北アルプスに行ってて、

そこから4日間全く電波の届かないところにいたので、

どうなったか全く知らんかった。

大阪に戻ってきて、ようやく概要を知った次第。

 

 

巨人戸郷とDeNA今永のエース対決。

序盤は互いに得点に至らず、

巨人は3回表に2死1,2塁のチャンスがあったけど、

坂本凡退でダメやったみたい。

 

しかし、4回表。

先頭岡本四球を大城送り、丸のヒットで1死1,3塁に。

そして、ブリンソンの浅くも深くもない中飛で、

3塁走者岡本激走で何とかホームイン。

1点先制したわ。

 

その裏、1死1,2塁のピンチを併殺で切り抜けた戸郷。

すると5回表、長野の内野安打から1死3塁として・・・

 

坂本 21号2ラン!

坂本は最終回にも22号3ランを放ち、今日猛打賞で5打点の活躍。

大事な試合でちゃんと打ってくれるのう。

 

 

で、戸郷は7回まで2安打ピッチ。

球数も77球と珍しく省エネや。

8回裏は2本のヒットで2死1,3塁のピンチになるも、

最後は大田を空振り三振に斬って取って、ピンチ脱出。

最終回も2死1,3塁でソトを中飛に抑えて・・・

 

戸郷 完封勝利!

負けられへん一戦で今季2度目の完封とはお見事やわ。

 

 

てなわけで、初戦勝利で弾みがついたかと普通は思うんやけど。

 

 

 

 

De0-6G