2023 118th game@横浜 vs De

当面の最大の敵、DeNAとの3連戦。

3位の席を狙う大事な3連戦や。

巨人先発は10勝の戸郷、DeNAの先発は11勝の東。

最多勝を争う2人の投げ合いということで、

投手戦になるのかなあと。

で、巨人のスタメンを眺めれば、

岡本が早々に戻ってきたのはええけどな、

5番長野に6番岸田とは薄い印象は否めんなあ。

これは2番吉川3番坂本4番岡本に頑張ってもらうしかないか。

もしくは、8番ブリンソンの逆やらかしに期待。

 

 

初回は東に3人で抑えられた巨人打線。

しかし、2回表。

先頭の4番岡本の打球はライト方向へフラフラ飛んで、

まさか復帰して、最初の打席で、しかも初球をスタンドイン。

35号先制ホームラン。さすがやね。

 

しかも、これが通算200号やって。

まだまだやな。

 

が、続く2回裏。

戸郷は1死1塁から今年1本しか打ってない山本に、

レフトスタンドに運ばれてな。

いやあ、悪い球やなかったけど、芯じゃなくても、

あれで入るんが横浜スタジアム

戸郷もビックリしてたやん。

 

 

てことで、1-2とすぐさま逆転されてもうた。

この貧打戦で劣勢を跳ね返せるのか?

跳ね返す前に3回裏、先頭四球にヒットで無死1,2塁のピンチ。

ここで佐野にタイムリー打たれてな。

後続は何とか抑えたけど、これで1-3と2点差になってもうたわ。

 

続く4回表、1死から坂本が3塁線を抜いて2塁打で出る。

岡本歩いて1,2塁になって、

長野三ゴロの岸田粘ったけど右飛。

やっぱり5番6番が薄いわ。

 

 

4回裏、戸郷は1死から8番林を歩かせる。

送られて、2死2塁となって関根にタイムリー打たれ4失点目。

さらに桑原のセンターへの飛球を、

やらかし大王ブリンソンが楽に追いかけて行って、結果取り切れず。

ああ、またやらかしてもう1点失い、1-5に。

 

てなわけで、戸郷は4回で交代。

91球7安打5失点。

前回阪神戦の汚名返上ならず。

不用意な四球が多すぎやねん。

 

 

1-5とされて、すっかり意気消沈。

しかし、5回裏は2番手ビーディが抑えると、

続く6回表は吉川のヒットから長野がレフトへ2ラン放って、

これで3-5と2点差に戻す。これならまだ分からん。

 

と思ったのにその裏、ビーディが先頭を歩かせる。

何しとんねんと思ったけどな、

1死後、東のバントがフライになったところを、

岸田が冷静にワンバン処理して併殺に。

ナイスプレーや。

 

 

7回裏は3番手鈴木が粘られて先頭を歩かせると、

送られて、暴投というか微妙に岸田がはじいた間に1死3塁となって。

そして、佐野の普通の二ゴロを吉川がホームへショーバン返球で、

岸田もきれいにタッチできずホームインで3-6。

がっかりなところで牧に2ラン打たれて、ああもういいやろ。

ここで見るのをやめました。

 

 

今年の勝ち頭を立てて、この体たらく。

もうええよ、今年はBクラスで。

いや、こんなチームがCSとか出たらアカンわ。

 

 

 

 

De9-3G