2023 129th game@甲子園 vs T

あんな、昨日一昨日と違って、

今日の阪神は勝たなアカン日やねん。

地元で胴上げしたいなら今日勝たなアカン。

それだけ、余計なプレッシャーが特に打線にかかると、そう思いたい。

そこを突いてな、一矢報いて、

阪神ファンはおろか、関西マスコミに水を差したいなあ。

特に在阪テレビ局はどこも朝からうかれまくり。

関西人が全て阪神ファンかと思い込んでるような放送ばかりや。

そんなアホどもに冷や水浴びせてやってくれ。

 

 

巨人の先発は3連勝中の赤星。

初回、内野安打とヒットにセンター丸の細かいエラーで1死1,3塁になるも、

大山を遊ゴロ併殺に打ち取って、とりあえず無失点発進や。

頼むから味方が先制するまでは頑張ってくれ。

 

2回裏、3回裏と三者凡退に取った赤星。

特に2打席連続で近本をストレートで見逃し三振に斬って取ったあたり、

向こうに少し重圧あんのかなあと。

しかし、巨人打線も淡泊でな、

3回まで岡本と長野のヒットだけ。

いずれも単発でチャンスになりそうな兆候もあらへん。

 

 

4回表も阪神先発の才木相手に、

クリーンアップが3人で簡単に終わった後、

4回裏、赤星はいきなり連打で無死1,2塁。

続く大山は打ち取ってんのにショート内野安打になってもうてな。

無死満塁の大ピンチとなってもうたわ。

でもな、こっから佐藤を三振に取って、

ノイジーを1-2-3の併殺に打ち取った赤星。

この回何かが起こると、

サンテレビの実況が阪神ファンに迎合したしゃべりしてたけど、

ざまあみろと言いたい。

 

5回裏も下位打線を3人で抑えた赤星。

しかし、6回裏。

先頭近本にヒットを許すと、

中野を打ち取ったけど、森下に今日3本目を打たれて1死1,3塁に。

ここで大山に中飛で犠牲フライ。

センター丸も投げる気あらへんくらい深い飛球で、

とうとう先制されてもうたわ。

そして、佐藤に外スラをバックスクリーンに運ばれ2ラン。

ああ、終戦ですな。

 

 

続く7回表、先頭岡本がレフトスタンドに運んだけど、

ほんま色々もう遅いねん。なんの評価もせえへん。

 

その裏、セカンド中山のトンネルで1点追加され、

8回表は大城のタイムリーで1点返したもんの、

その後の無死2塁で長野、代打萩尾、そして丸が凡退。

丸よ、そろそろ覚悟しとけよ。

 

9回表、歯磨きしてたら背後で坂本のホームランと実況。

しかし、リプレーなし。徹底してんな、さすがサンテレビ

さらに秋広が2塁打で1死2塁に。

さあ、追いついて優勝待ってるやつらをガッカリさせたれ・・・

と思ったのに、代打梶谷に北村凡退で、

とうとう2023年セリーグが終わりました。

 

 

今日一日でやっぱり思った。

オレは大阪人やけど、阪神ファンになられへん。

それと、マスコミというものは決して中立ではない。

これまで何度も思い知ってはいたけど、再認識したわ。

 

 

 

 

T4-3G