2023 128th game@甲子園 vs T

今日は1,2番に門脇と秋広を起用。

若手2人でかき回してほしいのう。

 

 

・・・という期待もむなしく、

初回、門脇がヒットで出るも、秋広遊ゴロ併殺やって。

逆にその裏、巨人先発横川は同じように近本にヒットを許すと、

盗塁を決められ無死2塁のピンチ。

しかし、横川は中野を三振に取ると、

森下を三ゴロに、大山を三振に抑えてしのぎ切ったわ。

 

続く2回表、1死から坂本歩き、大城がライト前ヒット。

1,2塁のチャンスで岡田はフルカウントから良い当たりを放つ。

しかし、ピッチャー青柳のグラブをはじいた後、

直でセカンド中野が取って、そのまま2塁踏んで、

ここも巨人にとっては不運な併殺に。

あかん、今日もアレの呪いに早くもかかってるわ。

 

 

2回裏、横川は佐藤にセンターオーバーの2塁打を打たれ、

ノイジーは抑えるも、坂本死球で1死1,3塁とまたピンチ。

しかし、横川は木浪を一ゴロに、青柳を捕邪飛に打ち取ってな。

ここも何とか耐えたわ。

 

3回裏も先頭近本にヒットを打たれ、走られて、

中野の内野安打に、これも走られて、

森下も歩かせて、無死満塁の大ピンチ。

ここで早くもハラが出てきて交代やって。

初回からこんだけピンチ作ったら、そらしゃあないわな。

 

で、こんなところで2番手ルーキー松井颯登場。

うーん、キツい場面で出てきたなあ。

ボール先行で辛いとこやったけど、まず大山を空振り三振に。

しかし、佐藤に浮いたフォークを右中間スタンドに持っていかれてな。

グランドスラム。はい、今日ももういいでしょう。

 

 

ここで見るのやめたけど、

結局このまま何も動かんかったみたい。

巨人は松井から高木に平内と繋いで無失点やったけど、

巨人打線もヒット4本でこれといったチャンスも作れず、

最後も岡本の併殺打で試合終了。

 

 

佐藤の満塁ホームランだけ。

それだけの試合。

それだけで負けてしまうのは、勢いの違い。

別に阪神が強いわけやない。

ただ、勢いの差だけ。

このまま、明日決められるんやろな。

ま、目の前で見せ付けられるのは、

それはそれで巨人にとっても良いことなのかも。

 

 

 

 

T4-0G