2022 20th game@甲子園 vs T

ほんま昔から巨人は優しいからなあ。

勝てない阪神に今日も愛の手を差し伸べるんやろなあ。

 

 

巨人の先発はルーキー赤星。

初回は無難に立ち上がってんけど、

2回裏、糸井にバックスクリーンに運ばれてな。

でも、球は悪くなかったし、

むしろこれは大城の不用意なリードのせいでもあるやろ。

 

で、一方の巨人打線は初っ端から凡打の雨あられ

唯一ヒットで出たポランコも岡本の打席で盗塁し、これが失敗。

3回表はいきなり大城歩かせてもらえて、

期待が高まったけど、赤星バント失敗とかあってチャンスすら作られへん。

 

 

0-1とリードされて、4回表。

先頭の坂本がせっかくヒットで出たのに、

主軸の3番ポランコ、4番岡本と何事もなく凡退してな。

いやあ空気が重い、重いわ。

それでも続く丸が四球で歩いた後、ここでオレは皐月賞に集中や。

でも、1着の馬から流してんのに馬券を外してもうた後、

野球中継を追っかけ再生で見てたら、なんといきなり・・・

 

f:id:gchanchan:20220417184507j:plain

ウォーカー 1号逆転3ラン!!

いやあ、ビックリしたなあ。

来日初ホームランがこんなええところで出るんやもんなあ。

しかも、バックスクリーン左への大きな一発やん。

これで悪い流れも吹っ切れへんか、おい。

 

 

逆転してもらって、先発の赤星。

続く4回裏をしっかり3人で抑えて良い流れキープや。

5回表、坂本の併殺打でまた重苦しくなりそうなところで、

その裏、2死2塁のピンチをきっちりしのぐと、

6回裏はクリーンアップを三者凡退に退けたわ。

 

そして、赤星は7回裏のマウンドにも上がる。

先頭の糸井に内野安打打たれるも、梅野、そして代打島田と抑えてツーアウトや。

この回もしのげるかと思ってたら、なんとここで高梨に交代やって。

次は左の糸原で、ここで代えるならなんで左の代打島田では代えんかったんやろ?

ハラのひらめき?よう分からんのう。

てことで、今日の赤星は7回途中92球4安打2四球1失点。

開幕当初に比べると若干制球の乱れが目立つのは、

経験が増えて、色々考えてしまうからなんかなあ。

もっと黙々と捕手のミット目がけて投げてくれたらええねんけど。

先制を許したのはプチ反省。でも、十分試合は作ってくれたわ。

 

 

で、2番手高梨が出てきて、阪神も糸原に代えて元巨人の山本を送り出す。

そして、その山本がセカンドの頭上を越えるポテンヒットで、

1,3塁と状況が悪くなるんやからな。

調子の悪い糸原なら赤星でも十分抑えれたと思うんやけどなあ。

ま、高梨が続く中野を二ゴロに抑えてくれて、

何もなかったからええけどな。

 

8回裏は3番手今村が登場。

2点差あるのに一発をビビってか、

いきなりサトテルを歩かすとかほんまないんやけど、

続く近本をピーゴロ併殺に打ち取って、まあ許したろ。

 

そして、最後はルーキー大勢。

ヒット2本で1死1,2塁のピンチに。

いずれも左打者のヒットで、そこが課題といえば課題か。

しかし、続く山本を遊ゴロに抑え・・・

 

f:id:gchanchan:20220417184532j:plain

最後は中野を三球三振に斬って取って勝利!

連敗脱出や!

 

 

 

f:id:gchanchan:20220417184549j:plain

1勝目同様阪神戦での勝利で、

アナウンサーから伝統の一戦に強いですねと言われ、

返答に困る赤星が2勝目。

良い選手を取ったもんやな。

 

一昨日、サトテルの一発からハマったズブズブ沼は、

起死回生ウォーカーの一発で何とか脱出できたわ。

ただな、今日もその一発だけ。

勝ったけどな、打線繋がらない病は相変わらず治らんままや。

 

 

 

 

T1-3G