2023 127th game@甲子園 vs T

阪神3連戦、頼むから1つだけでも勝って、

目の前で胴上げだけはやめてくれ。

 

 

巨人の先発は勝てば10勝の山崎伊織。

初回、1死2塁のピンチで森下と大山を連続空振り三振に取るも

2回裏は1死1,3塁で木浪にライトへ犠飛上げられてな。

変化球の切れは悪くない。

ストレートの逆球が多いのが目立つ程度で調子は良いと思うねんけどなあ。

初回の近本の内野安打、2回坂本の内野安打、

両方ともサード坂本がはじいてしまった打球。

もうひとつ言えば、2回表は併殺打

試練ですな。頑張れベテラン。

 

0-1と早くも先制されてもうて、3回表。

先頭岡田が上手にヒットを打ったのに、吉川遊ゴロ併殺打

阪神の西のおっさんに良いようにやられてるな。

 

 

3回裏、山崎は阪神1番からを3人で退けると、

4回裏も5回裏も三者凡退に。

アレへ驀進中の阪神相手にほんまよう投げてるで。

あとは打線の援護待ちやねん。

 

6回裏も3人斬りの山崎。

これで4イニングしっかりおさえてくれてんねんけどな、

打線が西にいいように抑えられてんねん。

アレ待ちで無双の阪神やなかったら、とっくに打ってんのに・・・。

 

 

7回表1死から、門脇が四球で久々にランナーに出る。

しかし、続く丸が見逃し三振で何もできひん。

低めの微妙なストレート。

コースは捕手がかまえたところより甘い。

手を出すべきところやと・・・

 

ハラは表情で語る。

さらに4番岡本も平凡な二ゴロでここでも得点ならず。

たった1点への見えない壁があるようや。

 

それでも山崎はけなげに投げ続ける。

7回裏も3人ピシャリでな。

もう、涙が出るくらいよう抑えてくれてんねん。

 

 

しかし、8回表も巨人打線は何もできず。

テンポを崩すでもなく、いいように西に投げさせてる。

自分のペースで打ててへん。若いわ。

 

その裏、山崎はさらに続投でな、

坂本と門脇の連続好守で最後まで抑えきる。

ほんまナイスピッチやし、2人の守備が流れを作ってくれへんか。

 

9回表、先頭の吉川が左飛に倒れるも、

代打秋広がライト前に運んで、代走重信。

しかし、続く梶谷は一直に倒れてな。

コイツは今日最後まで当たってへんかったな。

そして、梶谷より期待の門脇が打席に。

何とかしてくれ・・・との願いもむなしく、

1ボールからの2球目、

1塁走者重信がスタートを切って・・・

 

このタイミングでタッチアウト。

何やってんの?

試合最終盤で、絶対アウトになったらアカン状況でこの盗塁死。

センスなし男やな、やっぱりお前は。

 

 

てことで、初戦負け。

ええよ、あと2試合どっちかで勝てば。

 

 

 

 

T1-0G