2023 134th game@甲子園 vs T

巨人は初回、苦手の阪神伊藤将相手に、

先頭の長野が左中間を割って2塁打で出ると、

門脇が送って、坂本が右へ転がし二ゴロの間に1点先制や。

早速点が取れたのはええけどな、

坂本には走者を返すだけのバッティングやなくて、

スカッとする一撃を見たかったなあ。

 

てことで、1点取ってもらって巨人の先発は10勝目を狙う山崎伊織。

初回、3人を簡単に退けたんやけど、

2回裏は大山を追い込んどいて甘いストレートを打たれ、

佐藤には初球のストレートを左中間割られ、

ノイジーは三ゴロに抑えたけど、

坂本にはまた甘く入った球をショートに転がされて、

その間に大山帰り、追いつかれてもうたわ。

どうもストレート系の球が制球悪し。

 

 

続く3回表、先頭長野が今度は右中間を割る2塁打。

が、門脇がバントにいってストライクなのにバットを引き、

飛び出してもうた長野がサードでタッチアウトやって。

こんなミスしてて、勝てるわけがない!

 

その裏、山崎は先頭近本にストレートを3塁打打たれ、

中野には前進守備の三遊間抜かれ、勝ち越されてな。

優勝チームと現状4位チーム。

よくあることやけど、やってる野球が違うわ。

 

 

ま、それでも1-2とまだ1点差。

まかり間違って逆転できる点差や。

しかし、4回表も1死から大城がヒットで出るも後が続かず。

5回表も3人で片付けられてな。

伊藤将ラッキータイムは3回で終わったみたい。

山崎も調子を取り戻したのか、試合は中盤から膠着する。

 

迎えた7回表、先頭の丸が落ちの悪いフォークをバックスクリーンへ。

18号ソロで追いつくと、続く増田大がレフト線へ2塁打。

吉川送って1死3塁にして、山崎に代打梶谷。

その梶谷がボテボテの二ゴロを打ち、

前進守備の中野がバックホームするも、

増田大もゴロゴーでスタート切ってホームイン!

よし、勝ち越した!伊藤将をマウンドから引きずり降ろしたわ。

 

 

3-2として、山崎伊織10勝目まであと3イニング。

7回裏は2番手バルドナードが3人ピシャリでお見事。

8回裏は3番手菊池。

先頭中野のレフト線の当たり、増田大の守備位置ファインプレー。

その後、森下を空振り三振に取るも、大山を歩かせ、

佐藤にはバットを折りながら、ライト線に落とされ2死2,3塁に。

そして、ノイジーを追い込みながら、

最後の変化球が逆球になってセンター前2点タイムリー。

ああ、逆転されて山崎の10勝目もなくなりましたと。

別にな、変化球でもええねん。

1ボール2ストライクやからボール球でもええのにな。

若いからまだまだ一生懸命なんやろうなあ。

 

9回表、1死から増田大が歩き、代打北村がショート内野安打。

1,2塁にしたけどな、

オリックスの優勝シーンを見てる間に、

梶谷三振の代打岸田ピーゴロで終わったみたい。

ま、期待はしてへんかったけど。

 

 

DeNAは勝って、これで3.5差。負け数は4。

もうええやろ。

直接対決はまだ残ってるけど、期待するだけしんどいわ。

 

 

 

 

T4-3G