2023 87th game@甲子園 vs T

巨人の先発はグリフィン。

初回、右打者へのインコース、左打者へのアウトコースに、

ストレートがビッシビシ決まってな、

これは調子良さそうやと思ったんやけどなあ。

 

2回裏、先頭大山を歩かせると、

続く佐藤にライト前に運ばれたのも逆球、

ノイジーに右中間割られたのも逆球、

これで2点先制されると、送られて歩かせて、

1死1,3塁から投手大竹の当たりを吉川がお手玉

ま、ボテボテのショーバンで難しいとは思うけど、エラーでまた1点。

あんだけ良い立ち上がりやったのに、

あっという間に3点リードされてもうたわ。

 

 

一方の巨人打線はといえば、

初回の1死2塁のチャンスを秋広と岡本でつぶすと、

そっからは大竹に抑え込まれてな。

4回表、秋広と岡本に良い当たりも出たんやけど、

甲子園で右方向の打球は浜風に押し戻されて、フェンス寸前でキャッチ。

これ、3点返せるか?

 

5回表、先頭の大城がヒットで出るも、

長野二飛の岡田二ゴロ併殺。

うーん、難しいか。

 

 

5回裏、門脇のスーパー守備が出て、

続く6回表、その門脇が先頭でライト前ヒット。

1死から吉川もヒットで繋いで、1,2塁のチャンス。

ここで梶谷がレフト前に運んで1点返す。

返球逸れたからええけど、3塁コーチの指示が微妙やったかと。

 

さらに1死1,2塁やったのに、秋広捕邪飛。

アカンかなあと思ってたら、岡本が浮いた変化球を右中間へ。

2点タイムリーでとうとう追いついてもうたやん!

大竹の出来やったら、無理やと思ってたけど。

さらに大城が死球で2死1,2塁。

そして、長野が左中間を割って、岡本どころか大城まで帰ってきた。

2点タイムリーで勝ち越したわ。

いやあ、全然期待してへんかってんけどなあ。

これで、とうとう大竹をKOや。

 

 

思いがけず一気に5点も取って、5-3となって6回表。

2番手ルーキー船迫が2死1塁とされたところで、大江にスイッチ。

大江は代打小野寺を歩かすと、代打原口にハラは菊池を当てる。

しかし、菊池はその原口にレフト前タイムリー打たれてな。

ま、これは上手く打たれた。

続く近本は空振り三振で斬って取って、1点差のまま終盤へ。

 

5-4となって、7回表。

先頭門脇が歩くと、送られて1死2塁。

吉川が二ゴロエラーで出て、1死1,3塁となって、

しかし、梶谷遊直の秋広空振り三振で追加点ならず。

これで流れが変わらんといいけど。

 

 

7回裏は菊池続投。

しかし、先頭中野にヒットを打たれると、

森下を空振り三振に取ったもんの、大山歩かせ、

ここで4番手高梨スイッチ。

1死1,2塁から高梨は甘く入った球を佐藤に打たれ、

とうとう追いつかれてもうたわ。

 

さらにノイジーを歩かせると、坂本に犠飛を上げられ、

そして、左の小幡にさえ2点タイムリー打たれて、万事休す。

マウンドに上がる時にブーイングを受けた高梨。

アホの阪神ファンが近本骨折の腹いせにしたんやろうけど、

ちゃんと謝罪に行ってるっちゅうねん。

高梨よ、明日以降はもう気遣わんでええからな。

ガンガン内角攻めたらええねん。

 

 

それにしても、今年はほんまBクラスがお似合いやな。

 

 

 

 

T8ー5G