2023 63rd game@東京ドーム vs E

オレが高校生の頃、

広島には大野、川口、そして北別府と不動の3本柱がいて、

巨人のみならず、他の5球団はほんと手を焼いたもんやった。

中でも北別府はコントロールが絶妙で、

ああいう投げ方したら自分の思うように投げれるんかなと、

投げ方を真似たこともあったっけ。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

相手先発がサウスポーだからと、

育とうとしてる秋広や、昨日サヨナラ打の梶谷を外し、

捕手も大城じゃなくてキッシーという極端さ。

ハラらしいな。

 

初回、上記の2人に代わって出てきたオコエとウォーカーが凡退後、

3番坂本が緩いカーブをためてレフト前にヒットして・・・

 

岡本 17号先制2ラン!

ストレートをマン振りすると、打球はレフトの看板直撃。

ほんま、お前調子ええのう。

 

しかしな、2回裏も先頭吉川がヒットで出たのに、

横川がバント決められへんかったり、吉川走塁死やったり。

3回裏も先頭オコエがヒットで出たのに、後が続かず。

取れる時に取っとかんと・・・。

 

 

それでも、巨人先発の横川が久しぶりに良いピッチングでな。

3回までヒット1本に無四球と、

ストレートの走り、カーブの制球、最近の中では良い感じ。

 

4回表もしっかり3人で抑えた後の4回裏。

先頭の中田が・・・

 

中田 9号ホームラン!

外から入ってくるカーブをレフトスタンドへ。

久しぶりちゃうん。

 

 

3-0となって、横川は5回表も三者凡退に打ち取り、

これで勝ち投手の権利ゲット。

しかし、6回表は1死から代打伊藤に一発食らってな。

ただ、ソロホームランやから切り替えてと、そう思ってたんやけど、

次の打者に微妙な死球を与えてもうて。

一発食らえば即同点の状況で、代打フランコ相手に投げにくいんか牽制ばかり。

フルカウントになって、イヤな予感しかせえへんかってんけどな、

最後はフランコを6-4-3の併殺に打ち取って、まあなんとかしのいだわ。

 

その裏、中田とキッシーのヒットで1死1,2塁として、

横川は今日2つ目の送りバント成功。

結局、追加点は取れへんかったけど、

こういったことの継続がやがて自分に返ってくるで。

 

 

7回表、横川にとっては初めての7イニング目。

だけど、いきなりの連打に暴投で無死2,3塁になって、

岡島にタイムリー打たれ1点差に。

ここで横川は交代や。

6回までは十二分のピッチングやった。

次は7回の壁を目指そうや。

 

2-3と1点差になって、なお無死1,3塁のピンチで、

2番手で出てきたのがビーディや。

気の毒な登板やと同情するけど、続く阿部にセンターへ犠飛で、

同点にされたのはしゃあなし。

後はしっかりと抑えてくれたわ。

 

 

3-3となって横川の勝ちは消えてもうた。

ほんま最近勝ち運ないけど、まあ今日は7回がいい勉強になったんちゃうか。

その裏のチャンスを潰した後、8回表は3番手鈴木。

その鈴木は1死からヒットを許し、2死2塁となって、

3番小郷には2球で追い込んだ後、1球外しての4球目、

何投げたんやろ、フォークにしては落ちてない、直球には中途半端、

いずれにせよ、ライトスタンドに運ばれてな。

うーん、現状あんた使えないなあ。

 

3-5と逆転されて、8回裏は今さらの左代打攻勢も実らず。

9回表を大江が抑えた後、迎えた9回裏、

先頭の梶谷が左中間を割って2塁打で出ると、

重信もライト前ヒットで続く。

無死1,3塁となって重信走り、2,3塁に。

そして・・・

 

坂本が2ボールからの3球目落ちる球をフルスイングすると、

打球はまさかまさか左中間スタンドに着弾!

 

坂本 10号逆転サヨナラ3ラン!!

近所迷惑なほど大声が出たし、なんやろね涙が出たわ。

色々あるけど、巨人ファンは生え抜きのお前を応援してるで。

 

 

2試合連続のサヨナラ勝ちで6連勝。

今シーズンで今が一番良い時・・・にはならんように。

さあ、交流戦優勝までもう少しや。

 

 

 

 

G6x-5E