2023 88th game@甲子園 vs T

てことで、嫁と飲んで帰ろうと提案したのは、

昨日一昨日と巨人がショボくて、

もはやどうでもええかと思ったのもある。

実際、録画予約さえしてへんかったし。

 

 

居酒屋に入る前に経過見たら、3回終わって2-1と勝ってた。

いや、初回だって2回表だって、先頭はヒットで出てんねん。

そして、3回表は先頭の先発戸郷がヒットで出て、

吉川四球の後、梶谷が送って・・・

 

秋広 先制2点タイムリー!

若い秋広が結果残してんのに、続く岡本と大城が空振り三振てどうなんやろ。

 

 

家に帰り着き、シャワーを浴びて経過見たら、

5回終わって、8-2と大量リードしてたわ。

 

先発戸郷は4回裏、大山にど真ん中ストレートをレフトスタンドに運ばれ、

追いつかれはしたけどな、5回表1死から・・・

 

梶谷 2号勝ち越しホームラン!

この後、2死から岡本が木浪の落球でで出る。

と書いてるけど、どういう落球かは知らん。

さらに大城歩いて、2死1,2塁から、中田と長野のタイムリーで3点取ると、

門脇四球に戸郷がヒットで繋いで、吉川が2点タイムリー。

これで8-2と突き放したようで。

 

 

先発戸郷は5回6回と抑えたけど、

7回裏に3点返されて、ここで降板。

7回120球9安打5失点。

全然見てへんから何も言えへんわ。

 

8回表、2死3塁から岡本にタイムリーが出るも、

その裏、2番手ビーディが佐藤に一発食らって、9-6と3点差。

もはや、勝っても負けてもどうでもええけど、

何とか最後まで見届けるか。

 

9回裏、中川が出てきて3人ピシャリ。

見届けるかって書いてたけど、すっかり寝てたわ。

 

 

とりあえず一矢は報いたけど、

首位に負け越してては何もならへん。

もはや今年はBクラス。

せいぜいセリーグをかき回す役目でええんちゃうか。

 

 

 

 

T6-9G