2023 119th game@横浜 vs De

昨日、中田翔が特例で抹消になり、

今日は昨日打たれた鈴木や、やらかしたブリンソンにベテラン松田が2軍へ。

その代わりに上がってきたのは、コロナじゃなかった梶谷に、

中継ぎ三上、そしてドラ2ルーキーの萩尾。

萩尾に出番はあるか?

 

 

巨人の先発は6月23日以来勝ちのない横川や。

初回、関根にヒットを打たれるも牽制で誘い出す。

挟殺プレーになったのに、セカンド門脇がポロリしてセーフ。

無死2塁となって、桑原に先制タイムリー2塁打打たれてな。

さらに逆球を佐野にタイムリーヒット打たれ、

牧を打ち取ったもんの、宮崎に右中間割られてこれもタイムリー。

いきなりの5安打3失点。正直、意気消沈や。

 

2回表、先頭の岡本がレフトフェン直2塁打で出ると、

坂本凡退も大城の2塁打で1点返す。

さらに長野レフト前ヒットで1死1,3塁にして、

しかし、門脇三振で2死に。

ここで、早くも横川に代打ルーキー萩尾登場。

が、三ゴロに終わって1点止まりやった。

 

 

1-3で2回裏。もう2番手田中千晴が登板。

さあ、ロングで投げてくれ。

しかし、1塁秋広のエラーから桑原を歩かせ無死1,2塁のピンチ。

ここから3番4番と打ち取ったんやけど、

5番宮崎にレフト前ヒットでタイムリー打たれてな。

うーん、岡本取れんかなあ。

 

1-4とまた3点差に広げられて、4回表。

先頭岡本の2塁打から、坂本がレフト線を破って2点差に。

しかし、坂本自身は2塁タッチアウト。

走れんのう。

 

 

4回まで田中が投げて、5回裏は3番手船迫が何とか抑える。

そして、6回表。

岡本が36号ホームランで1点差に。

しかし、その裏。

4番手高梨が一発食らって、また2点差にひき戻される・・・。

 

 

ここで寝落ちというか酔い落ちしてしまってた。

たまたま夜中のプロ野球ニュース見たら、

この後とんでもない事になってたな。

寝てしまってよかったのかも。

 

 

高梨はその後2死からヒットを許して、5番手ビーディにスイッチ。

しかし、ビーディは出てきて早々の初球を宮崎に一発食らってな。

ま、打った宮崎も上手かったけど。

 

さらに7回裏、6番手三上が大炎上。

1死取っただけで5失点と試合を完全にぶっ壊し、

後始末を7番手菊池に託す。

残る投手は中川とバルドナードだけ。

で、なんと8回裏には・・・

 

野手北村拓己登板!

山本に一発食らったけど、その他は抑えてな。

なかなか良い球投げるやん・・・

って感心してる場合か!恥ずかしい。

 

 

昨日も酷かったけど、今日はさらに輪をかけた酷い試合やった。

もうお前らには何の期待もせえへん。

淡々と残り試合を見ようと思う。

 

 

 

 

De13-4G